願いをかなえる 

こんばんは
庭の卯の花が咲き始めました。
真っ白で、真っ白で、悲しくなるほど真っ白です。

先日、母から名刺入れをもらいました。
頂き物をとっておいたのだそうです。
去年退職前に、素敵な名刺入れに出会って、欲しいなって思ったのですが、買いませんでした。
もう仕事はやめるのだから、これからはいらなくなると考えたのです。
同じものが欲しいと思うと、節約生活の今はもう買えません。
あの時買っておけばよかったなあって何度も思いました。

そしたら、ふっと名刺入れが私の所にやってきました。
欲しいと思っていたのとは、少しも似ていないけど、これはこれで素敵です。
とっても嬉しくなりました。
心の片隅で、ちょっとだけ思っていると、いつかふっと願いが叶うものなのですね。

学生時代の友人は、新婚旅行でイタリアに行きました。
帰ってからの幸せそうな彼女の様子をよく覚えています。
それから、「もう一度来たいって思ったら、全部廻らないで、行きたい場所を一つ残して帰って来る。そうするときっとまた行ける」という話も。

森の道を帰れるように、何かを少しずつ落としてゆく知恵。

とうに忘れてしまった後も心の中に残っているものが、静かに呼び寄せている何か。








[2007/05/24 23:49] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ここさんこんばんは!
いつもこころに沁みる日記!忘れていた大事なものを思い起こさせてくれます。
今日は雨の高速を広島まで走りました。
帰りは高坂すぎたあたりで深い霧・・・。
4時間ほどの滞在でした。
なつかしい人々がたくさんいる街ですのに
用事だけでちょっとがっかり。

[2007/05/25 21:56] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんにちは。
小旅行からかえってみると、コメントいただいてて、ろしなんてさんに「おかえり」って言っていただいたような気がして嬉しかったです。
ありがとうございました。
ろしなんてさんご自分で運転なさったのですか?だとしたら、4時間もすごいな。
[2007/05/28 11:03] ここ [ 編集 ]

渋い縞模様

ちょっと大人っぽい、黄色の入った渋い縞模様の鞄を持って学会にお出かけでしたか。難しい資料をたくさん入れて。
日常から脱出するのって嬉しいですよね。
そうそう・・・高速運転はこのごろしないですね~~。ましてや先日のような大雨ではさせてもらえないです。専ら日常の生活圏で重宝しています。
[2007/05/28 22:39] ろしなんて [ 編集 ]

未だに疲れがとれず、ぐったりしています。
旅行をすると、致命的ではないけれど、へんてこりんな失敗をちょくちょくやらかします。
原因は、ぼんやりしているのか、先々が気になって今がおろそかになるのか、どちらかだと思うのですが、原因が分かっても治りそうにありませんね。はあ。
[2007/05/29 15:32] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/97-f6f37c7a