スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日進月歩 

こんにちは。
携帯電話のバイブが鳴っているなと思ったら、ウシガエルの声。
似てる。

ごく近所に、お若いですけれど立派な書道の先生がいらっしゃいます。
せっかくのお休み、お願いして、3カ月だけ習うことになりました。

久しぶりのお習字です。
課題は「日進月歩」
先生が、お手本を書いて下さっていました。

日進月歩。
日、日、日、進、進、日、進、月、月、月、歩、日、進、月、歩。
二時間近く練習。

これを今日の仕上げの一枚といたしましょう。
と心で決めて提出。

「月」が大きく右にずれてしまって残念でしたね。

え、ずれてる?

半紙を折ってみたらわかりますよ。

折って中央線を入れてみると、
確かに「月」の中心と「歩」の中心が1センチ以上ずれています。
それでもまだ、実感としてはずれていると思えなくて、だまし絵を見ているみたいな感じ。

気をつけて書き直し。

今度はできましたね。

ホントはよく分からなかったけれど、出来たことにしました。



[2017/04/28 01:10] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ねたの

お茶にお習字、楽しそうですね~!
心が落ち着き、一点に集中して時間を忘れそうで、いいですね。
落ち着きのない私ですが、時間があったらやってみたいです。
でも、いつの間にか眠ってたりして・・・・。^^
想像してにこにこしているところが丁度良さそうかも・・・^^;
[2017/05/18 00:42] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは。
はい。お稽古事があんまり楽しくて、自分でも驚いています。
おすすめですよ~。
ところで、お習字ともうしますと、いつぞやの写経の時、書きながら眠くなられるなどなど、大笑いで、とても面白かったですね。
今思えば、あの時も、私のために駆けつけて下さり、ご無理いただいていたのだと思います。
本当にいつもいつも感謝です。

[2017/05/23 16:41] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

