考える前に始まっている 

こんにちは。
桜が満開の日曜日です。
曇りですが、それがかえって、この時期らしい感じです。

とうとう4月が始まりましたね。
これから8月まで、長いお仕事のお休みをいただきました。
病気療養と言いながら、思った以上に元気です。
職場の皆さま、ありがとうございます。

これから二度とないかもしれない、貴重な長期休暇。
どうすごそうか、と考えてはドキドキしていましたが、あれあれ、もう始まってしまいました。
せっかくだからと手ぐすねする、欲深~い気持ちの私、
いろいろと考えすぎて、何にも始められずにいるのです。

そういえば、これといった決意もなく、新しく始めたことがあります。

<俳句>
昨日、久しぶりに俳句会にまいりました。
何をするか決まらないだらだらした日々の中、まあ、行ってみようかなという感じで何気なくでかけました。
本当に久しぶりでした。
突然ふらっとでかけましたのに、先月参加していたかのように自然に迎えていただいて、
皆さんの歓迎が静かに伝わってまいりました。
句会、とっても楽しいです。

<お茶>
句会で出会った方のところで、半年だけ、ちょっとお茶を習うことにいたしました。
以前電車の中で隣り合わせて、すっかり意気投合した女性が、偶然俳句会にいらしていたのです。
これは何かのご縁です。
こういう時は、流れに逆らってはいけません。
お宅も隣駅とお近く。
早速来週、お伺いすることにいたしました。
楽しみです。

<ワイン>
お彼岸に帰省した時に、姑母が買っておいてくれたワインが案外美味しくて、
どうやら少し体質が変わったらしいです。
日本酒が好きで、似合わぬ講釈をしたりしていた若い頃もありましたが、この頃は、美味しければ何でも良いという具合のお酒好きです。
でもワインは全く未知、無知の領域。
初めて聞いたメーカーでしたが、長野県のアルプス株式会社というところのそれを、ネットでまずは6本注文。
案外お安く買えるのですね。
もう届きましたよ(すでに酩酊)


せっかくの長期休暇。
もっと、何か一つのことに集中して取り組むのがよいと思いますが、
また私のあれこれやるくせが出たようです。



挨拶句      久しぶり句会に春の水持参  ここ




[2017/04/09 10:08] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する