スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二十歳の誕生日に 

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

例年になく温かいお正月になりました。
いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はと申しますと、何となく出遅れて、未だにお年賀状を書いています。
この一年が思いやられます。

昨日は、娘さくらの、二十歳の誕生日でした。
もう、大阪に戻っておりましたので、メールでお祝い。

「 
 さくらちゃん、二十歳のお誕生日おめでとう。
家族がみんな元気で、貴女の二十歳のお誕生日を迎えることができて、とてもうれしいです。

今日は、おばあちゃまとお電話で貴女が生まれた時のことを話したりしました。
さくらちゃんが、パパとママのところに来てくれたのが嬉しくて、嬉しくて、みんなで大喜びでした。
思い出したら今でも嬉しくなります。
退院の日もお宮参りの日も雪でしたね。

2960グラムの赤ちゃんが、いつの間にか大きくなって、
いつも自分でしっかり考える、楽しくて強い素敵な人になりました。

どんな風にでも、思った通りに頑張ってみてくださいね。
パパとママはいつも応援しています。

成人おめでとうございます。

      パパとママより
                        」


 メールありがとう♡
見た瞬間電話したけど、せっかくなら残った方がいいと思って、私もメールしました。

何歳になっても、我が強くてやんちゃなのと、行く先々で雨や雪が降るのは変わりません。
これからも、自分に自信と誇りをもって、頑張っていきます。

ありがとう。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

       さくら
                       」


一人暮らしやら勉強やらで精一杯。
この頃ともすると、自信を失いがちになっている彼女。
自己分析によれば、大人になりかけなのだそう。

離れている私には、だんだん大人になってゆくのを近くで見守ることも、タイミングよく声を掛けてあげることも出来ません。
ただ、こんなやりとりは離れているからこそと思って、感謝です。

だいじょうぶ。
その調子。
自信とか誇りとかって、きっと気付かないうちに身についてゆくものだと思う。

成人式、晴れるといいね。

おめでとう。



[2016/01/07 15:58] 家族 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

