お昼寝 

こんにちは。
7月になりました。

今日は曇りです。
お昼寝をしております。
うつらうつら。
夢の中で、雨が降っています。

半分だけ覚めた頭の中で、
曇りなのに、夢の中で雨が降っているなんて、さすがは梅雨。
などと感心いたします。

まもなく覚めて、
すぐに窓の外を見ます。
さっきまでと同じ曇り空です。
あの雨は、やっぱり夢だったのでした。

どの位時間が経ったでしょうか。
ふと気がつくと、外でさあさあと雨の音がしております。
ちょうど、さっきの夢の中と同じような雨です。

さては、あれは、正夢であったのでした。




[2015/07/04 15:17] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

御無沙汰しておりました
梅雨が明けたとたん
毎日猛暑ですが
如何お過ごしですか

夏休みですね
さくらさんも帰省されていらっしゃるのかしら
[2015/08/02 11:18] Hulaさん [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

Hulaさん、こんにちは。
ご無沙汰申し上げております。
お元気でお過ごしのことと存じます。

娘はお盆前に帰省して参りました。
そのまますぐに家族で(キトリも一緒に)、両方の祖父母のところへ移動しておりました。
傍目に見ながら、祖父母と過ごす時間は、人にとって本当に大切な時間なのだと思いました。
時折拝見させていただくHulaさんとご家族の皆さまとのご様子を思い出しました。

本日ようやく一息ついたところです。
大学のお仕事も、慣れるに従って難しいことも増えてきて、難儀しています。
こんな私のことを忘れず、お気に掛けて下さり、とても嬉しく存じました。
ありがとうございました。

まだまだ暑さは続きます。
どうぞどうぞ、お気をつけてお過ごし下さいませね。

[2015/08/19 14:04] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する