春隣 

こんにちは。
雨がたくさん降っています。
今日は一日広島の自宅で過ごしました。

ところで、最近楽しみにしていることありますか?

私はね、

来年度の手帳を買うことです。
学校勤めの私は、4月始まりの手帳を使っています。
ここ数年は、EDITという一日1ページの、表紙の色がきれいな手帳です。
今年は何色のにいたしましょう。

それから、
宇部市のときわ公園の動物園のリニューアルオープンも。
小さいときから見ていた猿山などの動物園エリアが、何だかほんとの野山みたいになるらしいのです。
ときわ公園。
現代彫刻の広場、戦後から続く本格的サボテン園、ペリカンのカッタ君たちとか、白鳥とか鯉とか、
とても広くて、みんなのんびり暮らしています。
そうそう、ボートだけはご注意です。
その昔、常磐池が広すぎて、遠くまで行ってしまって怖い目にあいました。大冒険でした。
最近、毎年の菊人形が無くなったのは残念です。
常磐公園、宇部市民なら入場無料。
一日中いても、ほとんどお金がかかりません(笑) 

あと、映画「繕い裁つ人」の公開。
洋裁が好きなのもあって、原作コミックのファンです。
映画はどんな風でしょう。
広島での公開は3月になるみたい。

映画と言えば、このごろ二つインド映画の面白いのを見ました。
「めぐりあわせのお弁当」
「マダムマロリーと魔法のスパイス」
映画はとってもスマートなのに、題名が少々だと思いません?

こんなとりとめもないおしゃべり、またご一緒いたしたく。

どうぞまたお越し下さいませね。





[2015/01/27 21:29] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する