ミルクセーキ 

こんばんは
こぼれ種の野いばらが、今年も、庭の物置のまわりに、真っ白な花をたくさん咲かせてくれました。

このごろ、時折ミルクセーキを作ります。
牛乳と、卵と、バナナとお砂糖を入れて、ミキサーで混ぜます。
ミキサーのすごい音。

子供の頃、家にあったのと同じような形のミキサーです。
楽しみにしている娘の前で、そのミキサーをガーっと鳴らします。
母が私にして見せたように。

家で一番偉い私。
このひどい音をさせて、誰にも文句を言わせない。
だってミルクセーキを作っているんですもの。


風やさししろつめくさの首飾り

[2007/05/12 23:35] 日記 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/13 15:26] - [ 編集 ]

ここさんこんにちは!新学期が始まったと思ったらもう五月半ば、研究でお忙しい毎日ですか。
ミルクセーキってなつかしいですね。それにしてもあのジューサーの音だけはなんとかならないものですかね~~^^。
野バラ可愛くていいですね~~、でも棘にご注意くださいな。我が家はフェンスに這わせた黄色いモッコウバラが終わり卯の花が咲き始めました。
[2007/05/13 16:18] ろしなんて [ 編集 ]

実は、野いばらの横に、これもいつからか卯の花がのびています。今はまだつぼみです。
実家から帰る道中、夕暮れの中、卯の花が真っ白にあちこちに咲いていて、印象的でした。
研究、すっかりさぼっていて、また困り始めています。
[2007/05/13 21:25] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/89-d386f8e1