子ども 

こんばんは。
今日は久しぶりのよいお天気でした。

すごく困ったことがあったというわけでは無いけれど、何だかいろいろうまくいかなくなってしまうことがあります。
特にお仕事の場面などで。

そんな時、何となく、いつかはうまくいく、と考えるのは‘子ども’だと思います。
世の中そんなに甘くありません。

私は、こういうことなら、今までに何度かあったので、平気です。

そういう時はね、ただ黙々とお仕事をするのです。
そうして、じっと静かに頑張っていると、いつかきっとうまくいきます。

あれ?
子どもかも。



[2014/04/24 00:42] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

終わらない歌

そんなときは、THE BLUE HEARTS の
「終わらない歌」を聴きます。

世の中につめたくされて
ひとりぼっちで泣いた夜
もうだめだと思うことは
いままで何度でもあった

ほんとの瞬間はいつも
死ぬほどこわいものだから
逃げ出したくなったことは
いままで何度でもあった

[2014/04/24 21:05] ねむねこ [ 編集 ]

ねむねこさん、こんにちは。

「終わらない歌」聴いてみました。歌詞から想像したのより元気のいい歌なのが意外で面白かったです。教えて下さってありがとうございました。

重要な問題より、返って大したことない、ちょっとしたひっかかりが気になったりしてしまいます。結局のところヒマなのでしょう。
‘そんなとき’、本当は私は、お掃除をしたりとか、近くの神社にお参りにいったりとかして、リフレッシュです。
[2014/04/25 18:55] ここ [ 編集 ]

テクニックですね

これまで身に付けたいろいろですね(^_^)
長生きはするものです。

[2014/04/25 23:28] ねむねこ [ 編集 ]

ねむねこさん、こんにちは。


お忙しくお過ごしのことと存じます。

そうですね。
大人になるって、いいこともたくさんありますよね♪
[2014/04/28 11:31] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する