全ては行きあたりばったり 

こんばんは。
今朝の広島、うっすら雪が積もりました。

おかげさまにて、娘、辛くも大学に合格いたしました。
そこから急転直下、ついて行けない気分のまま、どんどん事態は進んでおります。

とにかく、まずはその大学に入学するか、決めなくてはいけません。
地方試験での受験でしたから、実際にキャンパスを見てから考えようということになりまして、
娘と夫と私の3人で、新幹線に乗って出かけました。

広島駅で駅弁とお茶を買って、遠足気分です。

着いてみれば、大学は、予想したよりよい雰囲気。
キャンパスでは、盛んにお部屋の相談会が行われていました。

覗いてみようかと行ってみると、今日がピークですよとのお話。
目の前で、条件のよいところはどんどん埋まっていっています。

これは大変、急がねば。
すわ、
というわけで、高級そうなお部屋と、楽しそうなお部屋の二つを見せていただいて、楽しそうな方に決定。
学生のお部屋です。
日当たりさえよければ、きっとなんとかなりますよね。

決めたお部屋の引き渡しは3月31日。
入学式は4月1日。
まあ大変、引っ越しは31日にするしかありません。

すばやく引っ越しの予約です。

引っ越しの予約には、まずは見積もりらしくて、運びたい荷物を具体的に伝えなくてはならないようです。
運ぶ荷物なんて、考えていませんてば。
えーっと、ベッド、冷蔵庫…机はどうしましょ。

そうだ、電化製品はこちらで買ってお店から直接31日に送っていただければ、引越荷物も少なくなります。
すわ、近くの電器屋さんにまいります。
我ながらすばやいです。

セ~フ。
なんとか31日に配送して下さるとのこと。
アイロン、炊飯器、オーブン、ドライヤー、電気ケトル、照明器具、テレビを買いました。

ニトリで洋服ダンスも買いました。
こちらも、31日配送をお願いいたします。
すばやいです。

ゼイゼイはあはあ。

入学手続き、しなくちゃね。

娘は4月から大学生。
なんと一人暮らしをすることになりました。



[2014/03/10 23:29] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

祝!

おめでとうございます!(^_^)
これからお嬢さんの新しい未来がどんどん
開けてくるんですね♪
新幹線で…ということは、また御家族が
少し離れて過ごすことになるんですね。

私も親兄弟と初めてこんなに離れ、姫路に
来てはや3ヶ月が経とうとしております!
でもメールや宅急便で今まで以上に繋がっ
ている感じもします。家族の間では距離は
あまり関係ないのかも知れませんね☆
[2014/03/11 13:22] みっぴ~ [ 編集 ]

さくらさんおめでとうございます

◆さくらさん大学入学おめでとうございます。
4月から新しいとこへ一人暮らし。お父さん寂しくなりますね。皆そうやって独り立ちしてきましたね。これから先いろんなことが待っています。家族に乾杯!お母様のインフルエンザ飛んでけ!あったかスープに感涙。何はともあれおめでとうございました。!!ここさん万歳!!
[2014/03/11 16:53] shimoigallery下井修二 [ 編集 ]

みっぴ~さん、おはようございます!

ありがとうございます。
家族3人、とうとうばらばら、どうなることやらです。

姫路ライフ、もう3ヶ月にもなられるのですね。
お引っ越し、本当にお疲れさまでした。
タロさんのこともあって、お寂しいのではないかしらと、心配しておりました。
新しいお友だち、できそうでしょうか?
みっぴ~さんのこと、きっと楽しい生活作って行かれることと想像しています。
がんばってくださいね。応援中。

[2014/03/12 06:36] ここ [ 編集 ]

shimoigalleryさん、おはようございます。

ありがとうございます。
そうなんです。娘も私も、これからのパパをとても心配しています。(当のご本人は、内心、久しぶりの一人暮らしを楽しみにしているようです。)
これも家族の通る道なのでしょうか。

母、おかげさまでほとんど回復いたしました。ご心配くださって、ありがとうございました。
春ですね。
[2014/03/12 07:07] ここ [ 編集 ]

明るいキャンパスが見えるようです
そして楽しそうなお部屋、こちらで叉新しい生活が始まるのですね
スーツがお似合いのさくらちゃんになられましたかv-10e-420
素敵ですね
眩いです
あらためて、おめでとうございます

それにしてもここさんの決断と御準備の早いことe-460
時間が無いとは言え、その日のうちに全て!!
ほんとに凄いです

さくらちゃんの初めてのお一人暮らしのお支度手配整い
御入学の晴れの日を待つばかりですね
あと半月、御家族3人お揃いの春休みをお楽しみくださいませ


[2014/03/14 09:59] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
合格を喜んだのもつかの間、入学準備に追われています。
忙しさを楽しませていただいています。

「あと半月」のお言葉に、ハッといたしました。
そう、あと半月でした。
4月には、広島にはいなくなっていることが、なかなか想像できずにおります。
今までも子離れは大変というお話を耳にしてきました。
いよいよい私にもその時期がきました。
少しずつ、覚悟しないといけません。
[2014/03/15 11:03] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する