fc2ブログ









連休の過ごし方 

こんばんは
田に水が入ると、いっぺんに蛙が鳴き始めるのはどうして?
君たちは、いつおたまじゃくし期間を過ごしたの、と尋ねたい。
どなたかご存じでしょうか。

今日でゴールデンウイークも終わり。
いかがおすごしでしたか?

連休中に私がやったことは以下の通り。

里帰りと祖母のお見舞い。実家では飽食の日々。
谷間の授業では、読んでゆくべき本を、半分しか読まずに出席、しどろもどろ。
ご香典返しのお茶を焙じて、ほうじ茶に。少し焦がしてしまったけど、香ばしくてとてもおいしい。
台所のレンジ磨き。
お庭の草取り。
娘のスカートづくり。これは先日近所の手芸店で、生地を衝動買いしたため。
で、結局今日になって、生地に合うレースを求めて、遠いところにある大きな手芸屋さんまで遠征となってしまいました。
その上、特に用のないはずの売り場にも長く滞在。おかげで、肝心のスカートは最後のところで疲れて挫折。完成間近とも言えますね。
お弁当持って山へピクニック。友人が送ってくれた小説を持って行って読みました。結構面白かった。
大好きなお友達とメール交換。

とっても楽しかった。

明日からはまた、楽しいことばっかりウイーク!






[2007/05/06 23:51] 日記 | TB(0) | CM(2)

おたまじゃくし期間、きっと田んぼの脇の
用水路なんかで過ごしているのでは…?
勝手な想像ですが。

連休、のんびりとされていたのですね。
わたしはもともとのんびり派なので、いいなあなんて思いました。
楽しいことばっかりウィーク、いいですね!
[2007/05/07 21:39] ほんだますよ [ 編集 ]

用水路説ですね。
ほんだますよさんは、どこへいらしても、やっぱりのんびりな感じがします。
コメントいただいたぞって、娘に自慢します。
[2007/05/08 13:21] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/87-63df78af