二人 

明けましておめでとうございます。
すっかり遅れましてのご挨拶になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(今年も、世間さまからワンテンポ遅れの生活になりそうな予感を覚えつつ)

お正月、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょう。
今年の広島は、晴れの日の多い、穏やかな新年になりました。

そして昨日から、娘も夫も始業式。
いつもの毎日が戻って参りました。

お弁当を作って、
二人を送り出したら、
キトリさんと長めのお散歩に出かけます。

それからお洗濯ものを干して、
ちょっと休憩。
たいていは、ミルクティーとお菓子をいただきます。

お掃除をしたり、
ご近所の方とおしゃべりしたりしているうちに、あらもうお昼。

私は、毎日こんな風に暮らしています。
福岡でお仕事を始める以前の、そのまんまです。

それから、毎週、たいていは火曜日か水曜日、新幹線に乗って、福岡に行きます。
博多駅から在来線に乗りかえます。
電車の窓から外を見ながら、いつも、陽射しが明るいなあって思います。

福岡のお部屋にも、古い木の机に、陽がいっぱいに注いでいます。
さっぱりした一人暮らしの住まいです。

娘と夫のことは、広島に残してきた私が、のんびり頑張ってくれているような気がして安心しています。
(実際は、夫と娘がとても頑張っているのですけれどね。)

福岡の方の私は、小さなお買い物をして、
それからお花を活けたり、時々は好きなテレビを見たりして、
やっぱりすぐに夜が来て、朝が来ます。

金曜日には、新幹線で広島に帰ります。





[2014/01/07 15:02] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

私も、遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。

いつもながらの、ゆったりした日々を拝見して、
なんとも穏やかな気持ちにさせられました^^。

ここさんには独特の時間が流れているようですね。

私は暫くブログを閉じることにしましたが、
再開の節はまたお邪魔させてください。

今年も良い年でありますように。

[2014/01/09 17:51] NANTEI [ 編集 ]

あけまして

おめでとうございます.今年もよろしくお願いします.
相変わらずに論文の原稿と戦っています.2月くらいにそちらに行くかもしれません.お会い出来たらいいですね.
お身体をお大事に.お互いに頑張りましょう.
[2014/01/10 14:37] まき [ 編集 ]

NANTEIさん、こんにちは。

お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
ブログを閉じられるとのこと、うかがって以来、すっかり寂しくなってしまいました。
私ときたら、勝手に、何となくいつも見守っていただいているような気分でおりましたから。

インターネットの世界は、現実とは違う架空の世界のように思いがちですけれど、気がついてみれば、本当の本当には、毎日の中で、とても支えられておりました。
住んでいるところも年齢も性別も全然違いますのに、ずっと大切なお友達として(勝手に申し訳ありません)私の中にいて下さったのでした。
いつかお目にかかりたいなあなんて、そんな日が来ると信じて疑いも無く。
この数日、そんなことを思い思いして過ごしておりました。

ぜひぜひ、またどうぞこちらへいらしてください。
いつでも、ずっと、お待ちしています。



[2014/01/14 15:36] ここ [ 編集 ]

まきさん、こんにちは。

まきさんが、いつも、たゆまず、ご研究にお取り組みでいらっしゃるご様子、本当に本当にいつも感心しております。
どうぞ、ご無理なさいませんように。
ご執筆中の論文が、素晴らしい論文になりますように。

私は、毎日のことや目先の仕事に追われてばかりです。
お目にかかることが出来ましたら、またちょっと刺激になるかもしれません。
楽しみにしています。

[2014/01/14 15:45] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する