自転車で 

こんにちは。
秋の風が吹いています。

今日は、自転車で出かけました。
娘の自転車、久しぶりの出番です。

自転車には不都合な谷あいの地域ですが、古い町筋は、川に沿っていて、
川に沿って移動している限り、それほどのアップダウンはありません。

まずは、小学校の手前の、支所に行きました。
写真館の前を通ります。
七五三とか入学とかのたびに、お世話になりました。

風が気持ちいいこと。
帽子は飛んでいってしまいそうなので、かごに入れました。

大きなトラックが通ると、ちょっと怖いです。
橋の両側の歩道の狭いこと。

今度は、銀行へ。
銀行は、川沿いの街道をずっと引き返した先にあります。
お好み焼きやさん、散髪屋さん、美容室の向こう、畳屋さんのとなりです。
途中、新しい家が建っていました。

また引き返して郵便局へ行きます。
郵便局は、家に近いあたりの、昔の橋のたもとです。

自転車の下で、川の音がしています。

あ、大事な振込用紙、忘れて来ちゃいました。

あ~あ、残念。

竹藪の横の坂道を、自転車を押して上ります。

続きはまた明日です。





[2013/09/09 17:14] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する