我が家の郵便局 

こんにちは。
午後になって、ようやく雨が上がりました。

ご無沙汰申し上げております。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

私は、先ほど、郵便配達の方がみえたので、今日の午後書いたお手紙を預けたところです。

我が家の郵便局は、リビングの一角の、小さな棚にあります。

郵便局の主な機能は、黄色い千代紙を貼った紙箱の中に集中しています。
 
切手 いろんな記念切手があります。
はがき
往復はがき
現金書留用の封筒

郵便番号枠のスタンプ。
これを押せば、すべての紙がハガキらしくなります。

速達のスタンプ。
郵便番号の上に押してくれるあれです。
本物の郵便局にあるものにそっくりですが、両側の赤い線のところが桜の模様になっています。

赤のスタンプ台。

郵便物の重さを吊して計れるとっても小さなバネばかり。
ポストマンの形をしていて、お気に入りです。

最後に、周辺に用意されている備品は以下のとおり。

レターパック
各種封筒。
古い年賀葉書や絵入り葉書 抽選など応募用。

郵便番号簿は、どこかへ行ってしまいました。






[2013/09/02 15:56] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

おひさしぶりです

諸事情で、またブログを再開しました。

名前はやっぱり happy です。
前の純真なサイトとは違っていて、すこし胡散臭い記事が
目立つかも知れませんが、とりあえずのご報告です。

ひどい雨でしたが止んでよかった。

[2013/09/06 12:52] ねむねこちゃん [ 編集 ]

ねむねこさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
ご連絡下さって、とても嬉しい。
時々思い出しておりました。

そちらは、秋も少しお早いのでしょうか。
これからの秋の夜長、happy また楽しみに見せていただきますね。
忘れないでご連絡下さって、本当にありがとうございました。




[2013/09/08 09:13] ここ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/11 02:04] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する