春夕餉 

こんばんは。
今日は金曜日。
明日の土曜日もお仕事ですので、今日も福岡のお部屋で過ごしています。
マンションの入り口に、青紫色の蔓日々草の花がたくさん咲いています。

農協の野菜市場で、グリーンピースを一袋買いました。
あんまりきれいな色でしたから。

一人では食べきれないほどの一袋。
お隣の方に、お声を掛けます。

お豆ご飯いかがですか。
これから炊くのですけれど。

それはぜひ。
豆ご飯、今年は初めてです。

かたいさやからころころお豆。
ふっくら炊けた豆ご飯。

半分こです。

そしたらね、出来たての茶碗蒸しが返ってきましたよ。
大喜び。

お部屋に戻ってふたを取ると、山椒のいいにおいがいたしました。



[2013/04/26 23:59] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは
私も先日お豆ご飯を炊きました(^_-)-☆
お豆剥きのお手伝いを孫のAちゃん(来月末で2歳)がしてくれたんですよ
筍ごはん、お豆ご飯、季節を感じますね

さくらさんの前髪カット
お写真を撮る日でしたかぁ
うふふ・・私の失敗を思い出しました
それは息子が中学時代の新学期の朝でしたv-12
息子の髪を切ったのはそれが最後です(^^ゞ
[2013/04/29 22:26] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、おはようございます。

連休、いかがおすごしでしょうか。
みなさままたHulaさんのところにお集まりのことでしょう。

Hulaさんのお豆ご飯、おいしそうです。
お孫さん、もうお手伝いができるなんて、大きくなられるのがお早いのにびっくりです。
お料理好きになられるかも。いろいろ楽しみですね。

息子さんの髪、中学校までHulaさんがなさっていらしたのですね?
皆さん、覚えのあることなのかしらと思って、ふふふでした。

ありがとうございました。
[2013/04/30 10:10] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する