全国のお母さん 

こんばんは。
春の夕暮れです。

お庭のフェンスからあふれるように枝を伸ばしたローズマリーに、紫の小花がいっぱいについています。
白い雪柳と並んで、とてもきれい。

新学期ですね。
昨夜、帰ってみると、娘が、クラブの勧誘ポスターを描いていました。

最後の仕上げは、中央に筆で「茶華道部」と書くのだそうです。

ママ、書いてよ。

ここで引き下がっては、母が廃ります。

よーし、まかしといて。

筆ペンですけど、頑張って丁寧に書きました。
我ながら、うまく書けたかも。

わあ、ママうまいね~。
ありがとう。

お気に召して何より。ふふ。
あれ?
うまく使われちゃったかな。

ねえ、全国のお母さんて、すごいよね。

え?全国?

どこのうちのお母さんも、何やっても娘よりうまいでしょ。

なるほど。
そういえば、ママよりおばあちゃまの方が何でもできるね。

いつになったら、お母さんより出来るようになるのかなあ。

あなたも、お母さんになったらね。

さくらちゃん、
ママは、あなたといると、何でも出来るような気がいたします。




[2013/04/06 19:13] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する