御礼 元気です 

こんにちは。
急に寒くなってまいりました。
でも今は、背中に陽があたって、ぽかぽか温かいです。

お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
私は、おかげさまで元気です。

祖母に、お元気?って尋ねると、決まって、

元気。年だから、こんなもんだと思うよ。

って言っていました。

元気との距離のとり方とでもいいましょうか。
自分をどのあたりに置くか、ということの、見きわめとか、意志とか。

祖母のたたずまいを思い出します。

ご報告と御礼を申し上げます。
私は、毎日の通院治療がようやく終わりました。
ご心配くださって、本当にありがとうございました。

毎日通いますので、だんだん皆さんと仲よくなって、治療のお仲間も出来ていました。
最後はお別れがお名残惜しい?ほどでした。

お仲間の中には、ちょうど91歳のお誕生日を迎えられる方もあったんですよ。
朗らかで、ご自分で何でもしゃきしゃきなさって。
ご一緒に、記念撮影。
二人とも、すごく笑ってて、いい写真です。

色とりどりになったシール帳を開いて、看護婦さんや、他のお仲間の方とも写真撮影。
まあ、少々浮かれすぎの私を、私がそばで見ているような気がいたしましたけれど。

何だか、ちょっとした旅行に行っていたみたいな、結構楽しい通院生活でした。

これで、ひとまず一段落です。
これからゆっくり、日常に、戻っていこうと思っています。

本当にありがとうございました。
お気持ちが届いてきて、とても温かうございました。

私ですか?
元気です。病後ですから、こんなもんです。(ふふふ。ホントはかなり元気です。)




[2012/10/31 11:58] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは。

通院治療が終了されたとか。
まずは、おめでとうございます。

元気との距離のとり方とでもいいましょうか。
自分をどのあたりに置くか、ということの、
見きわめとか、意志とか。


今日はこの言葉を頂きたいと思います。
いつものことですが、なにげないお話しの中から、
ふんわりと心に飛び込んでくる一言。

決して強い言葉ではないけど、沁みてくるその一言・・・

それだからこちらにお邪魔したくなるのです^^。
なるほど・・・
元気との距離のとりかた。

ありがとうございました^^。
[2012/11/03 16:54] NANTEI [ 編集 ]

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そして、いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
大人になっても、褒められると元気が出ますね。
NANTEIさん、クラス経営上手の担任の先生みたいだなと思いました。
また思い出して、ひと声掛けにいらしてくださいませ。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくご指導お願いいたします(笑)。

[2012/11/04 12:58] ここ [ 編集 ]

ここさん、こんばんは。
しばらくご無沙汰いたしました。

通院治療をなさっていたんですね。
終了されて良かったです。
おめでとうございます。
その後はいかがでしょうか?

ときどき訪問させていただきますね。
こちらは、『WINDOW KIMIに...』という
お手紙記事を描いたところです。

またのぞいてくださいね。。。♪
[2012/11/11 00:53] コスモスの夢 [ 編集 ]

コスモスの夢さん、こんにちは。

コメントをありがとうございました。
夏から、思いもよらぬ病気とのおつきあいを過ごしておりました。
これといってどうということもありませんけれど、少しずつ元気になっている感じもしています。
ダメージという言葉をどなたかが使っておられて、なるほどと思いましたけれど、今は、いろいろなダメージから少しずつ回復する途中のような感じです。

こんなふうな休憩時間もアリだなと思いつゝ、のんびりしています。
コスモスの夢さんのところも、またお邪魔させていただきますね。



[2012/11/12 14:03] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する