萩の花 

こんにちは。
台風が近づいているそうです。

明日は十五夜。
すすきと萩を活けました。

昨日夕方、福岡から帰ってきました。
最寄り駅まで、夫が車で迎えにきてくれました。

私はとてもくたびれていて、

おかえり
ただいま

って言ったっきり無言。

車が家の前に着きました。
夕闇の中、庭先に、宮城野萩が花をつけているのが見えました。
今年は、ヘンな時期に切りましたから、花はダメかなあと思っておりました。
よかった。

萩の花が、好きです。
萩の恋人は、鹿なのだそうです。

私は、無言のまま、たいぎそうに、ゆっくりと車を降りました。

夫が、

萩が咲いたよ、

と言いました。




[2012/09/29 11:24] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです.体調はどうですか?
こっちは,やること多すぎて近頃疲れ気味な感じです.
[2012/10/05 19:29] まき [ 編集 ]

まきさん、こんにちは。

お疲れさまです。
学会のシーズンですね。
私は、今秋のいろいろは全部あきらめましたので、かえってゆっくりしております。
そちらの秋は短そうですね。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいませね。

[2012/10/06 14:32] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する