新しい街角 

こんばんは。
日が暮れてからでしょうか、虫の声が聞こえています。

病院に通っています。
今どこかが不調というわけではありません。
あらかじめ予定された治療のためですから、いたって元気です。

今まであまり来なかった所に、しばらくの間、毎日一回通うこと。
それを聞いたとき、(心配してくれる家族には秘密ですが)実はちょっとだけウキウキいたしました。
だってこれは、新しい生活の展開ではございませんか。

うふふ。
毎日通うのです。

治療は、いつもすぐに終わります。
その上、痛くもかゆくもありません。
それなのに、終わると、何だか一仕事終えた気分。

さてと。
もちろん、駅近辺を散策しながら、帰ります。

歩いて10分。
歩くのに、ちょうどいい距離です。
歩くのに、ちょうどいい季節です。

いろんな道を帰ります。

大きなけやき並木。

工事中の横断歩道。

門の柵に、「お部屋空いています。お食事付き」というちいさな札。
中庭に、白いマリアさまの像があって、教会のようです。
こんなところで暮らしたら、今より清い気持ちになれるかもしれません。

老舗のお菓子屋さん。
お店の奥に、椅子とテーブルのコーナーがあって、買ったお菓子を、そこでいただいて帰ることができるようになっています。
いつ見ても、楽しそうな女の人たちでいっぱいです。

BOOK-OFF

ガード下のお花屋さん。

それから、駅のドトールコーヒーで、冷たい豆乳ラテSサイズをいただいて帰ります。

私の毎日に現れた、新しい街角です。



[2012/09/27 19:29] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

たいていやないわ

ここさん おはようさんどす。

偉い:::えらい。

なかなかそんな風に受け止められないんですがね。

気持ちの持ち方でそんな風にすごせるなんてえらい。

うちのかみさんはしばらくへこんでましたから。
[2012/09/28 07:06] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、こんにちは。

もしかして、奥さまもご同病のお仲間でいらしたのでしょうか。
私は、今日の治療を今終えたところです。
まだこれから当分ありますから、これからが大変なのかもしれません。
おかげさまで今日もいいお天気です。
毎日の往復で、痩せるといいなと思っています。
コメントありがとうございました。

[2012/09/28 14:52] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する