夏休み終了 

おはようございます。
朝、窓を開けたら、冷たい空気がすうっと入ってきました。

大学の遅い夏休みは、今週で終わりです。
いよいよお仕事が始まりました。


久しぶりに、母からのメール。

「 
  とても暑い残暑が続きましたが、今日はやっと秋らしい朝に成りました。

  少し秋らしさを感じられるお稽古日にと思いましたが、どうだったでしょうか。
  自分自身は結構汗だくでした。
  ピラフのおもてなしもしました。

  終わって、信子さんのお誘いで皆で、馬場先生の日本画展を観に行きました。
  とてもとてもすばらしい絵の数々でした。

  貴女も夏休みが終わり、又忙しくなることでしょうが、
  くれぐれも無理をしないよう頑張りませ。


   処暑すぎて未だ真夏日のとどまりて

   母語る昔ばなしや夏の夜  

    幼き日怖いのにせがんではよく聞いたものです。

                                     」


ちょっと大変だった今年の夏。
そんなあれもこれもが、すっかり思い出みたいです。

夏が、終わりました。








[2012/09/13 07:11] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ここさんこんばんは~~!
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今年は
ことのほか暑さがこたえましたね。
お彼岸をすぎれば涼しくなるのでしょうか・・・。

お加減いかがですか?しばらくご無沙汰していましたら、
体調を崩されたご様子、大事にしてください。
お薬、しっかり飲んでくださいね。
体調管理と並行して、処方されたお薬はきっと回復をはやめると思います。

世の中、時として思わぬことが起きるもの、我が家も春から、忙しかったです・・・。
次男も回復してきまして、嬉しく思っています。

山越え谷越え、苦しい時ほど周りを見渡しながら、一歩一歩ゆっくり歩いて行きたいと
思っています・・・。

無理をなさらず、ご自愛ください。m(_ _)m
[2012/09/20 23:28] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメントを、ありがとうございました。
どうなさっていらっしゃるかしらと思い浮かべておりました。
ねたのさんの温かい感じが、とても恋しく思われます。

ご次男さまのこと、よかったですね。嬉しいですね。
仰るとおり。
私も、病気を含め、このところ思わぬことの連続で、驚きながら過ごしています。
今のところ、体調と相談しつつの日々です。
お薬も真面目に飲んでいます(皆さんに薬を真面目に飲むように言われるのは、なぜ?)。

またお目にかかりたいです。
ありがとうございました。

[2012/09/22 10:06] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する