遠足 

こんばんは。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます。

今日は、新幹線さくらに乗って、福岡に参りました。

通路をはさんで向こうに、男女お二人ずつの4人連れ。
向かい合わせに座って、とっても楽しそう。

お年の頃は、そう、60前くらいでしょうか。
みなさんどうやらお友だち同士のようです。

おやおや、まだ11時なのに、早めのお弁当です。
皆さん、手作りのお弁当をご持参のご様子。

これは、きっと、遠足です。
間違いありません。
大人の、遠足です。

大人の遠足と申しましても、全然大人っぽくありません。
それは大はしゃぎ。
だって遠足なのですから。

あ、おつけもののやりとりなんかなさっています。
お、からあげの交換。

4人とも、お弁当の間中も、ずっとおしゃべりのし通しです。

窓側のふくよかな男性。

デザートはね、鹿児島中央駅のしろくまですよ。

ふふ、これから鹿児島にいらっしゃるのですね。
白くまアイス、おいしいですよー。

通路側の女性が、カバンから大きな水筒を出されます。
どうやらお湯が入っているみたい。

コーヒーを淹れています。
コーヒーのいい香り。

大人の遠足。

楽しそうです。




[2012/07/30 23:43] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する