ままごと 

おはようございます。
風の強い朝です。

今日は土曜日の参観日の代休。
朝から子供達があつまってきました。
「いらっしゃいませー」という声がしているので、お二階はたぶんお店屋さんごっこ。
ピッっていう音は、レジスターのバーコードの音です。
三歳の頃からお気に入りのおもちゃ。
この頃使わないようだったので、こっそり捨てようかと思っていたけど、捨てなくて良かった。
小さい妹を連れてきている子がいるので、みんなおおいばりで小さい子の遊びが出来るのでしょう。
すごく楽しそうです。
キトリは仲間はずれにされて、ちょっとすねています。
あれ?「先生座れませーん」て声がしてる。
学校ごっこに変わったのかな。

明日は祖母の九十歳お誕生日。
さっき、お祝いにすみれの絵はがきを出してきました。

明るい陽ざし。

祖母にもこんな朝があったのだろうな、と思いながら。



[2007/04/23 10:55] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/79-4c66f8e6