ふろく 

こんばんは。
7月になりました。
雨が来るのを待っているような、夕方です。

先日、久しぶりに、雑誌を買いました。
付録つきの雑誌でした。

雑誌の間の粗末な紙の箱から、青い模様の扇子が出てきました。
見知らぬ誰かから、プレゼントをいただいたみたいです。

付録、嬉しい。

今日、そのお扇子を持って出かけました。
電車の中で、ちょっと出してみました。

夏の真昼の電車。
人はまばらです。

あおいでみました。
冷房の冷たい空気が風になります。

これはちょっとすてき。

これを付録にしてくださった方は、
きっと、日本中の街角で、たくさんの人が、これを使っているところを想像なさったことでしょう。

もしかしたら、この電車の中の誰かが、同じのを持っているかもしれません。

プレゼント、ありがとう。
こんなところにも、あなたの青い扇子が揺らめいていますよ。



[2012/07/02 22:05] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

センス

 今日は。私も雑誌は買わなくなりましたね。

 その代わりにちょつとした小冊子ていどの

 物を気に居ると年間購読します。いまはanaの
 
 翼の王国ですね。札幌ではセンスは使わなくても

 すむ気候です。それでも、箪笥の中には何本も

 ありますね。青いセンスはここでも見られるかも

 知れません。

[2012/07/03 07:12] いつも青空 あやめ [ 編集 ]

青い扇子の揺らめきを想像すると、涼しさが伝わってきます♪

きっと、この感じ! かな。。。

[2012/07/03 17:16] コスモスの夢 [ 編集 ]

Re: センス

あやめさん、こんにちは。

ANAの「翼の王国」、飛行機に乗ると持って帰ります。
年間購読っていいですね。ちょっと憧れるかもです。

札幌はそんなに涼しいのですね。
気温では分かりませんけれど、扇子がいらないほどとうかがうと、実感として伝わってまいります。
それでも、たくさんお持ちだというお話。
なるほど確かに、扇子って、楽しい気がするものなですね。



[2012/07/03 18:02] ここ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コスモスの夢さん、こんにちは。

コスモスの夢さんの青色、何という名前の色なのでしょう。水色っぽくてきれいな色をよくお見かけいたします。

青い扇子、喜んで持ち歩いてます。
そちらにもささやかな風をお送り申し上げましょう。


[2012/07/03 18:08] ここ [ 編集 ]

Re-reコメントでしょうか? (笑)

ぺんてるカラーブラッシュのSKY BLUEですね、きっと。
青色は、ほかに、TURQUOISE、BLUE、STEEL BLUEです。

あ、ここちよいそよぎがどこぞより・・・smile♪
[2012/07/04 00:45] コスモスの夢 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Re-re-reコメント

ご教授、ありがとうございました。

風、届いたみたいですね♪

[2012/07/04 01:18] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する