三十年後の夜 

こんばんは。
福岡のお部屋のすぐそばに、一枚だけ田んぼが残っています。
今年はそこに水が入りました。
ちょっと楽しみです。

夫が、勤続三十年お祝いのお食事券をいただきました。

わあーい。
どこ行く、どこ行く?

使えるお店のリストをのぞき込みます。
高級店の名前が並んでいます。
うふふ、です。

毎日少しずつ使ったら、当分食費が節約できるよ、なんて、夫もちょっと嬉しそうです。

待ちきれない我が家、日曜日の夜、さっそくお食事に出かけました。
「酔心」に行きました。

お着物姿の仲居さん、茶碗蒸しの中の白花豆。
娘の文化祭の話。

私たちのいるあたりは、とても明るく照らされています。

最後はもちろん釜飯。
自分で小さなお茶碗によそっていただきます。


勤続三十年。
すごいです。



[2012/06/12 23:08] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する