夏の庭 

こんにちは。
梅雨晴れ間。陽射しも強くなってきました。
休日、楽しんでいらっしゃいますか。

午前中、お花の苗を植えました。

あっという間に伸びてきた雑草を、一つずつ抜いていると、
おや、ところどころにマリーゴールドが芽を出しています。
あ、これは、サルビアかも知れません。
きっと去年の花のこぼれ種です。
チューリップを抜いたとき、土をすっかりひっくり返しましたのに。

フウセンカズラが芽を出しています。
ずっと以前、娘のさくらのために来て下さっていたトクマサさんが植えて下さったものです。

トクマサさん、さくらは大きくなりましたよ。

今年も律儀に我が家にやってきてくれた花たち。

これといった計画もなく、いろいろ買ってきてしまった苗を、律儀者たちの間に、適当にまばらに植えました。

そうだ、玄関前の鉢植えで弱っていた、去年からのブルーサルビアたちもこちらに移しましょう。
元気が出るかもしれません。

フェンス際に、朝顔の種も蒔くつもり。

我が家の小さな夏の庭。

寄せ集め、てんやわんやの夏のお庭になりそうです。



[2012/06/10 12:51] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

夏の花

 今日は。始めまして・・・。お庭を楽しんでいらっしゃるのですね。夏はお花も咲きますが、雑草も自己主張して仕事を増やしてくれます。やれやれ今年も始りましたね。よろしく。
[2012/06/11 05:54] あやめ [ 編集 ]

あやめさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

雑草たちの元気なこと、すごいですよね。
すばやく抜いてしまわないといけません。
うっかりのんびりしていると、案外一つ一つに風情があるのにほだされて、抜いたり出来なくなってしまいます。
今年もがんばりましょうネ。
コメント、ありがとうございました。
[2012/06/11 12:46] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する