我が家 

おはようございます。
少しだけ風のある、よい朝です。

裏山に、キトリとお散歩。
二人とも黙って、ゆっくり坂を登っていきます。

あ、山の匂い。

ほんの少し、温度も下がりました。

今、空気の境目を越えました。
違う部屋に入るみたいに。

目には見えませんけれど、ここが山の入口です。
私たちは、山に入りました。

確かめたくなって、数歩戻ります。
あ、出た。
いたずらな気持ちで、出たり入ったりしてみます。
ふふふ。

登っていく間に、部屋の扉は何枚もあります。
だんだん深い山になっていきます。
部屋の中には、窓もあって、風の通り道があります。

青い天井。
いろんな色の木々の緑。

山全体が、我が家です。



[2012/05/14 10:07] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

あ、いいなあ、この我が家。
ぼくのこころもいったりきたり・・・

>青い天井。
>いろんな色の木々の緑。

ほんともうぼくの目の前には、山の我が家が、待っています。smile♪
[2012/05/18 23:04] コスモスの夢 [ 編集 ]

コスモスの夢さん、こんばんは。

コスモスの夢さんのお宅も、お近くに山があるのですね。
山って、そこに足を踏み入れて、その懐に抱かれてみると、思った以上にいろいろなものを見せてくれるものですね。
いろんなところに我が家があるなあなんて思っております。
コメントありがとうございました。

[2012/05/19 20:24] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する