お迎え 

こんばんは。
リビングの前の桜、すっかり蘂になっていました。

夕方になってから、雨が降り始めました。

傘を持って、駅まで娘を迎えに行きました。

駅に着くと、娘がちょうど階段から下りてきているところでした。

二人でにっこり。

優しい春の雨の中、おしゃべりしながら、並んで歩いて帰りました。





[2012/04/21 21:22] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ここさん
おはようございます。

昨日(土曜)は雨が心配でしたが・・・家族とお祭りに行きました。
さいわい、雨には降られませんでしたが、ちょっと肌寒い感じ。
トルコアイスを一生懸命まわして、
お客さんにアピールしているオジサン(トルコの人かなぁ・・・)が、
ちょっと切なく見えました。

昨年は震災で中止。一昨年は暑くて半袖だったなぁ・・・とぼんやり思い出しました。

季節の行事はいろんなことを思い出させてくれます・・・。
今日は午後から雨が降るそうです。
[2012/04/22 05:23] akihito [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akihitoさん、こんにちは。

この時期のお祭りもいいですね。

> 昨年は震災で中止。一昨年は暑くて半袖だったなぁ・・・とぼんやり思い出しました。
> 季節の行事はいろんなことを思い出させてくれます・・・。

行事は、永い年月を、そのポイントで貫いて見せてくれるものなのだそうです。
だからこそ、季節の行事をやっていくことは、それぞれの一人一人にとって、とても大切なことのだと、
娘が小さい頃に、どなたかに教えていただきました。
そのこと、akihitoさんのコメントを拝見して思い出しました。

> 今日は午後から雨が降るそうです。

きっと穏やかな、よい休日をお過ごしのことでしょう。
春の雨って、いいですよね。

ところで、トルコアイスって、どんなのでしょう?


[2012/04/22 11:22] ここ [ 編集 ]

ここさん、こんにちは
お嬢様のお迎え・・
二人でにっこり!いいですね
そんな幸せを感じた時は雨ふりに感謝してしまいますね(*^_^*)


[2012/04/27 16:35] Hulaさん [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hulaさん、こんばんは。

母に、傘を持ってお迎えに来てもらったときのことを思い出しながら、駅への道を歩きました。
はい。
とても幸せな気持ちでした。
春の雨は、いいですね。

コメントくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


[2012/04/28 21:07] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する