初対面 

こんばんは
雨になりました。

大学構内の林の中に、小さなレストランがあります。
今日はそこで、お昼をいただきました。
初めてお目に掛かる先生と、お食事をいたしました。

3年間中学校の教師をなさったこと。
アメリカ旅行。アメリカでの長い生活。
フィリピンでのお仕事。

そんなお話を楽しく続けながら、先生にだけあったオードブルを、ナイフで分けて、私のお皿に、さりげなく載せてくださいます。

私は、ちっとも黙って聞いていません。
私も、私もそう思いますって、たくさん口をはさんでしまいます。
ああ、もっとおとなしくしていれば良かったな。

これまでのご研究のあらまし。
授業のお話。

ケーキは、私にだけありました。
一口、先生に差し上げました。

静かな林の中の、ちいさな時間。
この先私の中にずっと、涼しい風が吹いていそうな気がしています。





[2007/04/18 23:45] 日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/24 18:38] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/76-5a7f48c5