晦日 

こんにちは。
今日はいいお天気、あったかです。
あっという間に、一月も今日が最後の一日となりました。

午後、ぽっかり1時間あきました。
試験監督の補助係、初めの方だけでいいことになったからです。

ふふふ。
ぽっかり一時間あいたら、何して過ごしますか?

私は、とりあえずお紅茶を淹れて、先日お土産にいただいたおいしい焼き菓子をお供に、休憩です。

あ、そうだ。
カレンダー、めくろう。
カレンダーは、机の前の壁の、高いところにあるから、めくるとなると、誰もいないときに机に乗らなくてはいけません。
こんな風に時間がある時がいいのです。

1月はかぶの絵でした。
水彩画です。

やっぱり今日はだめかも。
今日は1月31日。
31日に申し訳ないです。
やっぱり明日まで待つことにしました。

でも、我慢できずに、ちょっとだけめくってみました。
ははは。

2月は糸巻きの絵でした。
いろいろな色の糸巻きが八つです。

1月を持ち上げていた手を下ろすと、糸巻きはかぶの下に隠れました。

さてと、お仕事にしましょうか。





[2012/01/31 14:20] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する