ただいまあ 

こんにちは。
空が青いのに、パラリと雨です。
あ、また晴れてきました。

さっきキトリとお散歩に行きました。
毎週月曜日は広島です。

半単身赴任生活も、あと2カ月で1年になります。
あっという間でした。

広島の家での私の存在感は、次第に弱くなっている気がしますが、自分の中でささやかに闘っております。

毎週金曜日の夜、その戦場に、辛くもたどり着きます。
日頃から、戦闘に備え、始終作戦を練っております。
そして、博多駅から新幹線に乗るとすぐに作戦を練り直します。
これをああして、あれをこうして。

それなのに、なぜ?
夫の用意してくれた夕飯(カレーライスのことが多い)を終える頃から、次第に戦意喪失。
ごちゃごちゃと何かが載っていて片付かない食卓。
夫と娘の、それぞれの今週の話を、聖徳太子よろしく左右からバラバラに聞いていると、だる~い感じが襲ってまいります。
次第に戦意喪失してゆくのを感じながら、家の中を見渡します。
あちこち目につく家庭のほころび。
う~ん。

そしてついにあれがやってきます。
私の本質であるところの、横着とだらしなさといいかげんさを生んでいる、恐ろしくも甘美な底なし沼。

「明日にしよ」

あああ、今週も作戦失敗です。

最後の力を振り絞って、娘とお風呂。
いつ聞いても爆笑の連続の娘の高校生活は、イマハノキワの輝きめいて…。

さくらちゃん、ママは、もうだめ。

戦いは、熾烈です。




冬うららおりこうさんって何回も     ここ

(キトリ、君のことだよ)




[2012/01/23 12:59] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ここさんご無沙汰でした。m(_ _)m
あ~~、わかるなぁ~~!

ずぅ~~と家にいながら、明日に回し続けて今日の日。
パソコンや関心のあることはやれるのに、
家のかたずけは後回し・・・^^;

まぁ~~いいかぁ~~!の人生です。

今年も楽しみがいっぱいあって嬉しいですぅ~~!
よろしくです!(´∀`*)
[2012/01/29 00:14] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは~。

やっぱりですかあ。
面白いことは先にやっちゃうんですよね。

楽しいことばっかりがいいですよね。
(ついに月末、先延ばしにした雑用の山にげんなり中)

こちらこそ今年もよろしくー。

[2012/01/29 13:40] ここ [ 編集 ]

ここさん、こんにちは
またまた御無沙汰してしまいました

早いですね、間もなく一年!


明日回し・・私もしょっちゅうです
お尻に火がつかないと動けないんです
でも火が付くとロケットのように動きまして帳尻を合わせるのですが、
それが又快感でしてね
・・・て毎日家にいる私が言ってはいけませんね

でもね、ここさんは普段離れてお過ごしですから
帰られてすぐにあれこれ家事をなさったら
さくらちゃんも、ご主人様も落ち着かなくて寂しいかもしれませんよね(うふふ・・・好いでしょう?これe-461
明日も、明後日も家にいる~みたいにゆったりしているここさんをご覧になって、
お二人とも、あ、キトリも癒されているかもしれませんよ(^_-)-☆
[2012/03/05 14:46] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰申し上げております。
コメント、嬉しかったです。
Hulaさんは、ご主人様の単身赴任をご経験なさっておられるので、残る家族の気持ちがお分かりなのだなと思いました。
「明日も、明後日も家にいる~みたいにゆったりしている」っていいですね。
まあ、実際は全然がんばれてなくて、テキパキ家事をこなしてるという雰囲気ではないので、結局そんな感じかもです。
[2012/03/06 23:45] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する