ちょっとの間 

こんばんは
今日は、よく晴れて、暑いほどの一日でした。

昼下がりの、ちょっとした待ち時間に、喫茶店に入りました。

窓辺の席に案内されました。
白い壁に、愉快な形の、ケーキやくだもの木彫りが掛かっています。
ショーウインドーには、特別かわいいケーキがたくさん。
2階にあるこの大きな窓からは、おもちゃのような三角屋根の駅舎と交差点が見えていました。

信号が変わるたびに、いろんな人が歩き始めます。
みんな、案外質素ななりをして、それぞれの用事や、理由がありそうに見えます。

蛍光色の小さなリュックの小さい兄弟。
早足で行く、眼鏡を掛けた年配の女性。
自転車の男の人。
ふわりとしたワンピースの女性は、お腹が大きいようでした。

よく晴れた休日の、交差点。
ここから私たちが見ていること、誰も気付かないで歩いています。

そのせいかな、内緒にしなくちゃいけない気がしました。
こんなふうに、隙間のようなわずかな時間に、ケーキを食べて過ごしたこと。



[2007/04/14 23:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/73-dff22705