秋は来ぬ 

こんばんは。
雨が降っているのに、川土手から虫の音が聞こえています。

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか。
いよいよ秋のお彼岸ですね。

今朝もお散歩。
広島の我が家のあたりでは、律儀な彼岸花が、ここかしこに花を咲かせておりました。

暑さ寒さも彼岸まで…。

ああ、振り返れば、新しい場所・新しいお仕事で、何一つ確かな気がしなかった前期。
そして、あっという間の夏休み。
ずっと、熱に浮かされていたような気がいたします。
それも、今日で終わりです。
明日から後期の授業の始まりなのです。

そういうわけで私にとっては、明日からがいよいよ秋本番。
夜になった今、私はすでに福岡の部屋におります。

あっちに行ったりこっちに来たり。
神出鬼没、軽佻浮薄、馬耳東風。
目の前のことしか見えなくなりがちな私。
果たして、こんな生活に慣れる日がくるのでしょうか。

明日から始まる後期。
もちろん季節は秋と冬。
それにふさわしく、私も、平常心でクールに参りたいと存じます。へへ。



[2011/09/19 23:52] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

無理をしないで

ここさん おはようございます。

いよいよ今日から後期の授業が始まるのですね。
無理をしないでマイペースで頑張ってくださいませ。

お正月まではあっと言う間に過ぎてしまいますよ。
[2011/09/20 06:47] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、おはようございます。

いつもお声をおかけくださり、ありがとうございます。
今日は雨、雨女の私らしいスタート、研究室からのけぶる景色も上々でございます。
またまた珍道中の職業生活、ご報告させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。



[2011/09/20 11:07] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する