器を買う 

こんばんは。
ホトトギスの声が聞こえています。

新しい自転車が嬉しくて、時々近くを散策しています。
小さな陶器のギャラリーを発見しました。
ちょっと素敵な雰囲気です。

扱っておられるのは、生活の食器でした。
どれも、奇をてらう感じの無い、優しげな器です。

白い秞のかかった浅い鉢を3枚、買うことにしました。
煮物や焼き茄子など盛るとよさそうです。

常使いの器を、少しずつ、ここで買い揃えていこうと思いました。





[2011/06/08 00:11] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

夢の器

ここ様、こんにちは。
少しずつ生活に色や音がついてきますね。

白い器に盛られた焼きナスに夏らしい爽やかな風を楽しませていただきました。
器を眺めていると料理が浮かんできますよね。
絵の具をおくように色どりを考えたり、
お習字のようにバランスを考えたり・・・
楽しくて作っている時が幸せ。

新しい自転車のベルをチャリンと鳴らしながら
笑顔でお買い物に出かけるここ様を想像して、
ニコニコしてしまいます。

美味しい物を召し上がれ。
[2011/06/09 08:40] 杣人 [ 編集 ]

杣人さん、こんばんは。

温かいコメントをありがとうございます。いつも見守っていただいていたんだなあって、私の中で、じーんといたしました。
コメント、実は今朝拝見しましたので、おかげさまで今日一日中、あったかい気持ちで過ごせました。そういう気持ちでいられたおかげでしょうか、今日は他にもいいことがたくさんあったんですよ。
本当にありがとうございました。
ところで杣人さん、お体の調子はいかがですか?少し前から、少々お疲れなのではと心配しております。梅雨の時期、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませね。
[2011/06/09 22:02] ここ [ 編集 ]

慣れてきましたね

ここさん おはようさんどす。

段々日がたつにつれて福岡の生活にも慣れてきましたね。器を買う余裕も出て来たんだ。

ふる里を離れて生活をするなんて私の年齢では考えられません。そのてん貴方は偉いなぁ~なんて思ってますよ。でも慣れ慣れにならないようにしてくださいませ。
[2011/06/10 09:45] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、こんばんは。

はい、この年齢で、慣れた土地を離れての生活は、なかなかサバイバルです。
毎日小さな冒険と探検の連続です。慣れ慣れになるのは、ずっと先になりそうです。
[2011/06/10 21:56] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する