洗濯受難 

こんばんは。
ようやく雨がやんだみたいです。

慌ただしく準備して、何とか無事スタートした単身赴任生活。
そろそろ、一ヶ月半になります。
あたりの様子も、少しずつ分かってきました。

生きるのに困るようなことはありませんが、ちょっとだけ困ることなら毎日です。

お仕事に行く時にも、夕食のお買い物に行く時にも、大学構内でも、道に迷います。
他にも、必要のないプリントをひたすら印刷していたり、階段でこけたり、まあいろいろです。

こちらに来てまもなく、お洗濯もの用の大きなかごを準備していないことに気がつきました。
以来、しばらくの間、ニトリに買いに行きたいなぁと思っていました。
誰かに、ニトリなら近くにあるよ、というお話を聞いたのですが、
はて、どう行けばいいのでしょう。
地図を見ても、様子の分からないところへ車を運転して行く勇気が持てません。

それも先月末にようやく行くことができました。
車で5分。
本当に近くでした。

ようやくたどり着いた夢の売り場を、一時間以上うろうろして、結局買ったのは洗濯かごだけ。
無くて困ってるもの、ほかにもいっぱいあったのに。

そうそう、先月末には、公共料金の銀行引き落としの手続きもできましたよ。
だんだん生活の基盤が整ってきてるでしょう。

明日は晴れるそうです。
待ちに待った晴れの日です。

ああそれなのに…
なんと、買ったばかりの洗濯機が壊れてしまったのです。
上等の洗濯機のはずなのに、なぜ?

昔話よろしく、おばあさんはお風呂でお洗濯。
なぜか、お洗濯関係の受難が続いております。

とっぺんぱらりのぷう。


[2011/05/13 00:32] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

こんばんは

お仕事で疲れてるところに,そんな災難で疲れて風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね.
買ったばっかりなら,保証があるかもしれないから,無料で早く直してもらえるといいですね.

まき


[2011/05/13 00:50] - [ 編集 ]

慣れましたか

ここさん 今晩は

ようやく日常生活にも慣れましたか。
男性の方の単身赴任はよく聞きますが、女性の方の
単身赴任は私の知るところではないのです。

買ったばかりの洗濯機が壊れた?いったいどこの洗濯機ですか。JAPANですか。早く修理していただいて
くださいませ。1年は保証がついてますからね。

お昼はお弁当を持っていってるの?それとも学食を食べているのかな。
[2011/05/13 18:10] 塾長 [ 編集 ]

まきさん、こんばんは。

ありがとうございます。
洗濯機、どうしよう…と、一瞬途方に暮れたのですが、手洗いも結構楽しいです。
脱水はできるので、いつも通り乾いてくれますから助かっています。
明日の午後修理に来てくださるそうです。たまたま今週は土日にお仕事があったので、こちらに残ることになっていたのでした。
初めて福岡の街に繰り出そうと考えていたのに、ちょっと残念です。

[2011/05/14 00:23] ここ [ 編集 ]

塾長さん、こんばんは。

洗濯機、日本製です。小型で働き者の、なかなかかわいいヤツなんですけどね。
お弁当です。どうしても作りすぎになりますし、食材が余るので、自然とお弁当になりました。
ままごとのような生活だなあと思っています。
[2011/05/14 00:28] ここ [ 編集 ]

ここさんのお話は、絵本を読んでいるようです。
(登場人物はなかなかご苦労もあるようですが・・・微笑)

>とっぺんぱらりのぷう。

このひとことで、すべてがやさしいものがたりになって、
さわやかにもどることができます。
ありがとうございます♪
[2011/05/17 08:18] コスモスの夢 [ 編集 ]

コスモスの夢さん、こんにちは。

いい季節になりましたね。
「すべてがやさしいものがたりになって」そのように言っていただけて、ちょっと嬉しくなりました。ありがとうございました。
実際の生活は、とてもちぐはぐで、実感の持てない感じです。そう、そういう意味で、本当に物語のなかにいるようです。
[2011/05/17 11:41] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する