初夏 

こんばんは。
ご無沙汰してます。
お元気でいらっしゃいますか?

連休が終わりましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

もちろん私は、ずっと家で、家族と一緒に過ごしました。
ごろごろ、のらくらです。

あ~、長い間ねむってたものです。
おや?
もうほとんど夏じゃありませんか。

八重桜が終わって、たけのこもらって、あわてて最後のわらびとり。
少しずつ田植えが進んで、かえるがぎゃあぎゃあ。
土手の道の矢車草、山の中の柿若葉。

やれやれ。
ようやく目が覚めました。

さあてと。
お掃除でも始めましょうか。

長かった今年の春も、やっと終わったようです。




[2011/05/09 22:06] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/09 23:36] - [ 編集 ]

ここさん、お目覚めですか
ゆっくりとGWを楽しまれたご様子何よりです。
大学は明日からですか

私はフラのお稽古もボランティアも連休中も致しましたし
家事は相変わらず手抜きでしたし
大ご馳走を作る日もあれば、ワンディッシュの日も・・・
結局いつもと変わらない一週間だったようです(*^_^*)

あ、初節句と言うイベントがありましたね
これは今までとは違う連休の過ごし方でしたe-266
[2011/05/10 00:21] - [ 編集 ]

おひさしぶりです。

やっとゆっくりできたのですね。
そうですよ、すっかり初夏。
いちばん元気が出る季節ですよー!
でもまた九州で、お仕事ですね。

糠みそへ素手ふかぶかと入れて夏(鈴木真砂女)

なんともいえない佳句です!
[2011/05/10 18:48] NANTEI [ 編集 ]

Hulaさん、ごぶさたしてます。
お孫さんのお節句、おめでとうございました。
立派な御兜も拝見しましたよ。男の子はまた女の子とは違う、楽しみな感じがあるのでしょうね。
 GW、今までのいつもの週末、という感じで過ぎました。それでも、終わってみたら、ふうっと息が抜けたような気がいたしました。きっと今まで、それなりに気が張ってたんですね。
のんびり慣れていきたいと思っています。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。一人はちょっぴり寂しいです。
 


[2011/05/12 21:05] ここ [ 編集 ]

NANTEIさん、こんばんは。

4月から、出先の家と大学の研究室と、一度に二つも住処が増えました。それなのに、どこにも家がないような、宙に浮いた感じがしていたように思います。この頃やっと自分が今いる場所を、ちゃんと意識できるようになりました。
真砂女さんが、ぬかみその中に夏を掴まえられたように、私もしっかり感じていきたいなあと思いました。
いつもそっと励ましてくださって、
本当にありがとうございます。
[2011/05/12 21:15] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する