転校生 

こんばんは。
ご近所の木蓮が満開です。
家の前の大きな桜は、ただいま三分咲きです。

四月になりましたね。
皆さんの身辺にも、何らかの変化がおありでは?

私は、今月からいよいよお仕事です。
でも、すぐに週末になりましたので、今はさっそく帰宅中です。
ホームシックですって?
いえいえ、携帯電話の充電器を忘れたので、取りに帰りました。
もちろん、それは口実ですけどネ。


一日から新しい職場に参りました。

新しい職場には、知り合いがありません。
場所も、家から遠く離れたところです。
何もかもが、初めてです。

そういうわけで、この先を予想しても、予定しても、あんまり意味がありません。
新しいところがどんなところか、そこで自分がどんな風になっていくのか。

まあ、とにかく、でかけましょ。
力を抜いて、なりゆき任せ。
のんびり知らない道を行く、風の中の散歩です。


遠い記憶のかけら。
幼い日、ある朝の、転校生の私。


(私と同じく、四月から、初めての職場に向かう友に。)


*要領が悪くて、インターネットの接続、一週間くらい先になりそうです。




[2011/04/03 23:49] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

ほんと、

転校生でしたね。
とてもマイペースな転校生(笑)。
私が気になるのは、キトリちゃん。
でもお父さん、お母さんが可愛がってくれてる。
寂しいけど安心という気持ちですか。

四月、面白い句があります。

パン焼いてゐてカレンダー四月にす  岡本眸
[2011/04/06 21:39] NANTEI [ 編集 ]

NANTEIさん、こんばんは。

四月の句。状況の変化に気持ちがついて行けてない感じが、明るく軽快に描かれていて、いいですね。
ありがとうございました。
この句のような感じで、さらっと新学期を乗り切れたらいいなあと思います。

パパの健康管理係キトリさんは、ただ今お腹を出してぐっすりです。
[2011/04/06 23:19] ここ [ 編集 ]

ここさん、こんにちは
如何ですかお引っ越し先の環境にお慣れになりましたか

さくらさんは高校生活を楽しくスタートされましたか

ご主人様はキトリさんにしっかり健康管理をして頂いていますか(笑)


我が家は間もなく娘が戻って参ります
と言っても今までも近いのでしょっちゅう家でお食事だったのですけどね
これからしばらくはお仕事を休んで
お産準備なのです
旦那様が単身赴任中ですので
週末以外はこちらで過ごすらしいですよ。

[2011/04/14 18:26] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
少しずつですが、新しい生活環境も整ってきました。
インターネットも2日前に開通しました。スカイプも始めました。

娘は、まだまだ高校生活にとまどっている様子です。先週は入学式などもあって、週に何度も帰りましたが、今週はそれもできずにいます。
常に子供のそばにいなくても、ココという時にいたいと思うのですが、その今、そばにいられないのを悔しく、もどかしく、申し訳なく思っています。そばにいるだけでいいんだなんて、ははは、ACのCMみたいになってきちゃいました。週末は飛んで帰ろうと思っています。
お嬢様のご出産までの準備期間、とっても楽しくなりそうですね。Hulaさんの栄養満点おいしいお料理も召し上がれますし。笑い声が聞こえてくるような気がいたします。
また時々、お話おきかせくださいませね。
[2011/04/15 00:21] ここ [ 編集 ]

ここさん、おはようございます
いろいろ大変ですね。
でもスカイプいいですね。
今、孫が香川に帰っているので、私もこのところの成長は
ずっとスカイプで見てまいりました(*^_^*)

いつまで香川にいてもあまり状況が変わらないとのことで
来週中には帰ろうと思うんですと数日前にお嫁ちゃんが言ってましたので、こちらは間もなく生S君に会えそうです(笑)
早く孫をむぎゅーっと抱きしめたいです
毎日相変わらず揺れますので、心配ではありますが
家族が近くにいてくれることはやっぱり嬉しいですね。

ここさんにとってゴールデンウィークが今年は待ち遠しいですね



[2011/04/17 08:45] - [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。
今は家に帰っています。ようやくホッとした子持ちになりました。スカイプを通じて顔を見ることが出来るのは大きいなあと思います。それでも、そばにいるのとは全然違いますよね。
お孫さんとお会いになるの、楽しみですね。
[2011/04/18 00:13] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する