うがい 

こんにちは
明るい曇りです。
梅のあるあたりが、紅くけぶっています。

うがい、上手にできますか?

口に含んだお水を、飲み込まないで、のどでごろごろいたします。
なぜか、音も重要ポイントだと感じます。

難しいです。

果たして、理想のうがいとは。
ヒント:やっぱり、うがいは「鵜飼い」なのだとか。

「おもしろうてやがてかなしき鵜舟哉  芭蕉」(季節外れ)

うがい、どこかせつない。

今日もうがい。




[2011/02/25 12:57] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

う。

理想のうがい?
深いような、なんのことはないような(笑)。
私はいつも強いアルコールで・・・。
それは単に酒飲みでしょう。
先に言ってしまいました(爆笑)。

惚けたる父にも苦き蕗の薹(竪阿弥放心)
[2011/02/25 20:03] NANTEI [ 編集 ]

うがいの効果

NANTEIさん、こんばんは。

もちろん、なんのことはないでございます。
うがい。健康にいいかどうかなんてどうでもよくて、前向きな生活してる!という気分になれるのが一番の効果のような気も。その意味では、アルコールうがいの効果は見込めなさそう。あ、直接的に気分が良くなるからいっか。

 言わずと知れた不勉強で、堅阿弥放心というお名前初めて知りました。佳い句ですね。ちょうど今時分の句ですね。いつもありがとうございます。
[2011/02/25 22:47] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する