愛に関する量的報告 

こんばんは。
天気予報では、全国各地の雪の報告が続いております。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今日は、この辺りも雪でした。
何かに触れるとすぐに溶けてしまう、花のような雪が、一日中降っておりました。

ところで突然ですが、明日はバレンタインデーですね。
女性のみなさま、例のモノを準備なさいましたか?

私はバッチリです。
本当は、明日までは秘密なのですが、なんだか嬉しくなっちゃっいましたので、どういう風にバッチリか、こっそり先にお教えいたしますね。

まず、愛する夫には、娘と共同で近所のおいしいケーキ屋さんの特製トリュフです。
少々フンパツして5個入り。
う~ん。
3人家族なので、5個というのは数がハンパですが、3人で4個はなおいけません。
娘と相談の上、5個になりました。
あ、もちろん夫は一人です。
念のため。

父と弟には、すでに発送いたしました。
弟には、私が単身赴任先の部屋を借りるのに、保証人になってもらいましたので、そのお礼のつもりです。
それにしては、ちょっと小さすぎたかもしれません。

それに比べて、父への箱は巨大です。
今年はなんとチョコバームクーヘンにしたからです。
バームクーヘンは、他のチョコに比べてかなり大きいです。
一緒に買いに行った娘が、この方がぜったいビックリするよと力説するので、そうしたのです。

大きいつづらと小さいつづら。
愛は大きくても小さくても美味しいと思います。

弟は、実家の近くにすんでいますから、父の宛名で送った宅急便の中に入れました。
よろしくねっていう、嫁に行った娘特有の厚かましさが、こんなところにも出ております。
ハハハ。
あっ、しまったー、小さい箱のは弟あてだって書くの忘れたー。
チョコに目のない父と母。
すぐに食べちゃうに決まっています。
母が「パパだけ」とか言って拗ねるといけないと思って「貝しるこ」も入れておいたのだけれど…。
あんなものでは目くらましにはなりそうにありません。

父と母には、明日の朝電話しなきゃです。
しかし、そうなるとサプライズは無しになってしまいます。
ああ、ハムレットみたいに悩みます。

あとは、お友達のdreamさん、フユコさん、近所の竹本さん。
今年の私の愛のお届け先は、だいたいこのくらいです。
イヨトさんには、今年はたぶんお嬢さんからの渾身の愛が届くことと思いますのでご遠慮です。
明日は、お嬢さんの結婚式なのです。
心をこめて、おめでとうございます。

申し遅れましたが、もちろん、自分たち用のも買ってあります。
ふふふ。
自分への愛は深いです。
熱く燃え上がるといけませんので、これだけは要冷蔵です。

あ、忘れるところでした。
予備のも一つ購入してあります。
こうしてみると、愛にも予備があるんですね。
お食事の後のデザートのためのお腹のように、愛もいくらでも湧いてくるのですよ。

発送していない分は、明日渡せるかどうかわかりません。
そして、お渡ししたからといって、喜んでくださるとは限らないのが愛。
でも心配ご無用です。
だってやっぱり、愛されるより愛する幸せです。

明日、私の愛を直接お伝えできないみなさま、申し訳ありません。
でも、愛はきっと時空を越えて、どこまでも届くと思います。

いつもありがとうございます。
たくさんの感謝をこめて。




[2011/02/13 23:59] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ここさん、こんにちは
やはりすてきな愛をご用意されて、あの日をお迎えでしたか(^^♪

私は今年はなんだかしそびれました
かわいいS君にもですう~
お嫁ちゃんとS君は今香川のご実家に帰省中です
一ヶ月近くも会えないのです・・・

夫には、チョコレートケーキを焼こうと材料だけ用意したのですが、あの日一緒に歩いてしまい時間が無くなりましたが
久し振りに同じ方向を見つめながら歩めたことはそれなりにふさわしい、あの日の過ごし方だったかもしれません(笑)

[2011/02/17 10:35] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは。

野毛山動物園、かわいいところですね。
Sちゃんとお出かけの日を夢みてのお散歩でしたか?ご主人とのお散歩、きっと神さまからのバレンタインの贈りものです。いつもがんばっておられるHulaさんとご主人様に。
それから、不二家のパフェも。
実はあのお写真、昨夜娘と一緒に「食べたいね~」ってしみじみ拝見いたしました。
[2011/02/17 11:44] ここ [ 編集 ]

ごぶさたしています。
消えてしまったこちらの場所をみつけ
訪問させていただきました。

いつも変わらぬさわやかな記事ですね。
風に吹かれて散歩に立ち寄るには、
とても魅力的なところです。

バレンタインには、いろんな風景があり、
こちらの穏やかにすごされる日々の
素敵さに、こころ安らぎます。

またたまに寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。



[2011/02/17 12:57] コスモスの夢 [ 編集 ]

コスモスの夢さん、お久しぶりでございます。

ようこそお越し下さって、ありがとうございました。
私は消えてしまって?いたのですね。パソコン全然詳しくないのですが、またお目にかかれて嬉しいです。
自分では、爽やかとはいかないドタバタのつもりですが、またどうぞお越し下さいませね。

[2011/02/17 15:22] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する