片方 

こんばんは。
今日は人日。
七草がゆって、ちょっとだけ春の匂いがしますよね。

少し前に、うす紫色のセーターを買いました。
昨日、うす紫色のちいさな手作りイヤリングを買いました。

今日、そのセーターを着て、イヤリングをつけて出かけたら、帰りにはもう、片方無くなっていました。



[2011/01/07 21:14] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

冒険

ここ様、こんにちは。
イアリング。どうしたのでしょうね。
大人しいお兄ちゃんと元気な妹。
ちょっと冒険に出たのでしょうか?
遊び疲れたら戻ってくるのかしらと想像しています。

教室の窓から見る雪。皆であっと言いながら、しばらく眺めてしまいます。そんな中学生時代を思い出します。
若く熱意に溢れていた私たちの教室の担任は、雪が降る校庭に生徒たちと飛び出してかけっこをしてはしゃいだものです。
そんな昔を思い出し、とても懐かしくなりました。
[2011/01/08 14:37] 杣人 [ 編集 ]

5㎜くらいのハート形のでした

杣人さん、こんばんは。

学校時代に出会うたくさんの先生の中で、それぞれの子どもたちから思いだしてもらえる教師はそれほど多くないと思います。杣人さんの中学校の担任の先生は、幸せな先生のうちのお一人ですね。
そして、大抵の教師は、子どもの思い出の中に自分の姿が残っていることを知らないままになるのだろうと思います。それでも幸せなのが教師だろうと思います。

なくなったイヤリングが戻ってくることって、ほとんどないんです。一緒にいたのは、本当に短いあいだでした。あーあ。

[2011/01/08 18:26] ここ [ 編集 ]

ここさん こんばんは。

わたしも先日紫色のセーターを買いました^_^
わたしはよくピアスの後の停め金を無くします。

なぜだか本体は残っているんですよね~
せっかく買われたイアリング無くされて悔しい思いされたことでしょうね~
[2011/01/08 22:47] 紅葉 [ 編集 ]

こんばんは。

文集、窓の雪、片方、とゆっくり読ませていただきました。ゆっくりとした時間が流れていました。
でも「私の好きなもの」には、突きつけられた思いです。はて?私は一体何を好きだと言えるだろう。
生徒さんになってしまいましたね(笑)。
まだまだ答えがでません。
[2011/01/08 23:57] 南亭雑記 NANTEI [ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは。

紅葉さん、ピアスなんですね。
ピアスの方が、たくさんかわいいのがあるなあといつも思うのですが、私は恐がりなので、今もイヤリングです。
それにピアスは無くならなくていいなあと思っていたのですが、やっぱり無くなったりもするんですね。
無くしても、一個残っているのが余計残念で~。

ところで、ついさっきのことですが、無くなったと思っていた片割れが、家で見つかったのです。
部屋の隅の方に落ちていました。でもすごく不思議。掃除機もかけたのに。
こんなことあるんですね。ちょっと喜んでおります。
ご心配下さって、ありがとうございました。
[2011/01/09 01:10] ここ [ 編集 ]

NANTEIさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
「一番好きなもの」は難しいですけれど、「好きなもの」なら、NANTEIさんには、いっぱいあふれていそうです。だって、NANTEIさんのお話には、いつも何となく強い思いを感じますから。

この作文、中には(特に男の子かなあ)、iphoneとかバイクとかの商品説明のカタログのような文章になってしまう学生さんが結構あります。そういう時は「自分にとってどこがいいの?」「生活の中にどういう風にそれがあるの?」と問いかけるのですが、なかなか書けません。
でも、うまくその壁を越えると、なぜかちょっと元気になれる(開き直る?)、これは不思議な作文だと思っています(気のせいかも知れません)。
[2011/01/09 01:26] ここ [ 編集 ]

ここさん おはようございます。

よかった~
ハート型のイアリング見つかって・・・

こうして見つかると嬉しいですよね。
きっとここさんに必要なイアリングだったからみつかぅたのかも(^_-)-☆
[2011/01/09 07:46] 紅葉 [ 編集 ]

紅葉さん、見つかって、不思議嬉しいです。
ありがとうございます。

[2011/01/09 14:22] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する