なぜか嬉しい 

こんばんは。
今日は弟の誕生日です。
子どもの頃覚えたことって、絶対忘れないですね。

少し前、弟に「プレゼント何か欲しいものある?」ってメールで聞いたら、すぐに「ジャージの上下」というお返事がありました。
ここ何年も、弟に誕生日プレゼントなんて贈ってないのですけれど。

しばらくたって弟から、「アンダーシャツに変更」というメールがありました。
おそらく高価なものを遠慮したのか、または好みでないものを買われると困ると思ったかどちらか。
しかしブランドも指定。
少々厚かましくて、いつまで経っても弟だなと思いました。

このあいだ夫の里で、いわゆる‘降るような星空’に遭遇。
本当にすごくきれいな星空で、
「わあ、見て見て」って声に出そうになったけど、そばに誰もいませんでした。
バタバタしているうちに忘れてしまって、結局誰にも話さないままになりました。

娘が熱を出して、昨日から学校を欠席。
中学校に入ってから3年生の今まで皆勤でしたから、娘はとっても残念がっていました。
私も残念。
今日は熱も下がりましたが、学校はもう一日お休みです。
いつもなら私一人で過ごすお昼間を、二人でおこたでおしゃべりしながら過ごしました。

弟にメール
「少々調子が悪くて、プレゼント買いに行けなかったー。ごめん。」
弟から優しいお返事
「ゆっくり休んでからでいいよ。」

時計が一番きれいに見えるのは、10時10分って、どこかで聞いたことがあります。
本当かな。
さっき、お風呂から上がったら、洗面所の時計がちょうど10時10分。



[2010/11/10 00:11] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

コメントが遅くなりましたが
お嬢様のお具合如何ですか?
皆勤の記録は残念でしたね。
でも、お母様とのゆったりした時間を楽しまれましたか
(*^_^*)

そう言えば家族のお誕生日って忘れないものですね。
両親は勿論ですが、二人の姉のお誕生日も不思議と覚えていますね。
なのに最近では姉たちにお誕生日におめでとうを言うのを忘れておりました。
今年も全員終わってしまいました。

今日は11月11日ですね。11時11分11秒を気にしてみましょうか(^^♪
[2010/11/11 10:17] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、おはようございます。

お返事がおそくなってすみません。
さすが娘の皆勤を阻止した強力な風邪、今度は私にうつってしまって、珍しく寝込んでしまいました。今朝はかなり熱も下がって、もう少しです。
母親が寝込んでしまうのは本当にいけませんね。気をつけないといけません。

[2010/11/12 08:50] ここ [ 編集 ]

お大事に

お嬢様も炬燵に入って…と微笑ましく思っていたら、
お辛いでしょうね。
暖かくしてお大事に。
でも、風邪とお聞きすると葛湯やお粥を思い出してしまう食いしん坊。
ここ様は何を召し上がるのでしょうね。
失礼。本当にお大事に。
[2010/11/12 11:20] 杣人 [ 編集 ]

杣人さん、ありがとうございます。

夫がお粥を炊いてくれました。
娘が、私が娘にしたのとおなじように、お粥に、梅干しと塩昆布とかつを節をのせてもってきてくれました。
あと、果物の缶詰。
昔ほど、果物の缶詰が貴重ではなくなったと思いますのに、それでもやっぱり私が子どもの頃してもらったように、私もそうしてしまいます。
それから、なぜかクリームシチュウです。これも熱を出すと母が作ってくれていました。

おかげさまで熱も下がりました。
明日あたりからは、普段の生活に戻れそうです。
杣人さんも、どうぞどうぞお気をつけ下さいませ。

[2010/11/12 16:34] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する