町の人々を守る 

こんにちは。
今日も雨が降って、ちょっと寒いです。

さっき、小さな用事でお役所にいって来ました。
区役所は遠くにあって、私が行ってきたのは、近くの支所です。

手続の間、長椅子で少しだけ待ちました。
長椅子も床も、受け付けカウンターも、あんまり上等でもない年代物です。

では、しばらくしたら書類が郵送されてきますから。

アンパンマンみたいな丸顔の男の人が、なぜかちょっと泣きそうな感じで、丁寧に説明をして下さいました。
よーし、これで用事も終り。

帰り道、ちょっといたずら心をおこして、近道を通りました。
対向車が来たら離合が難しいので、普段は通らないようにしている道です。
私はいつもの赤い軽自動車、行け行けーという気分です。

ところがやっぱり、あと少しってところで、何と向こうから大型タクシー。
ざんねーん。
5メートルもバックすれば離合できる場所がありますから、私がバックです。

あれえええ。
前を見ると、タクシーがすごい勢いで後ろ向きに走っています。
20メートル、30メートル、50メートル以上~。

どこまで行くの~。

ゆうゆう離合できるところまで行って、やっと後ろ向きタクシーが停止。
私が来るのを待ちながら、運転手さんがなぜか大笑いしているのが見えます。

あ、またまたアンパンマン。
タクシー会社の帽子がかっこいい。

車の窓を開けて、すれ違いながら大声でお礼。

ありがとうございましたー。

いやあ、私、そんなに運転下手そうに見えたかなあ。
でもちょっと嬉しくてふふふ。

正義の味方アンパンマンが、この町のみんなを守ってくれています。



[2010/10/26 15:16] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 15:34] - [ 編集 ]

ほっこりします

ここさん おはようさんどす。

優しいアンパンマンさんがいたるところに。

地域がアンパンマンを育てているんですよ。きっとね。
[2010/10/27 07:00] 塾長 [ 編集 ]

鍵コメさん、はじめまして。

お優しいコメント、どうもありがとうございました。
[2010/10/27 16:04] ここ [ 編集 ]

塾長さん、こんにちは。

地域が育ててる、なるほどそうかもしれません。
アンパンマン出現率、高いです。

ところで、あの道は、曲がっている上に、片側はガードレールがない小さな崖なんですよ。バックで、それも結構な速さで、本当にびっくりでした。
[2010/10/27 16:07] ここ [ 編集 ]

ここさん、おはようございます
ちょっと御無沙汰でした
すっかり秋ですね
↓ここさんは、秋の夜長を素敵に楽しんでいらっしゃるご様子、何よりですね。

優しいアンパンマンのいる街、優しいアンパンマンを育てる街、いいですね。

車でのバック・・・私も最近は特に苦手になりました。
引っ越ししたお嫁ちゃん達のお家が、近くに難所があるんです
赤ちゃんが生まれましたので、行く機会も増えますし・・
対向車の運転手さんがいつもアンパンマンだといいな~って、思いました(*^_^*)




[2010/11/01 08:52] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。

近くに難所があるというのは、高松のことでしょうか。
私もこの週末旅行に行っておりました。実は、金曜日の午後、高松を通ったのですヨ。
高松駅でJRの乗り換えをしながら(高松駅は、ホームの端っこがつながっていて陸橋を使わなくていいことに感激!)、ああ、今お近くに居られるのだなあと思っていました。
Hulaさんは、すっかりお元気そうにお見受けいたします。さすがですね。
私は昨夜帰宅しましたが、まだくたびれて、ゴロゴロしています。
[2010/11/01 21:22] ここ [ 編集 ]

あ、私は横浜で、お嫁ちゃん達は小田急線の相模大野なんですぅ
香川はお嫁ちゃんのご実家のあるところでして・・(*^_^*)

今回は瀬戸内海の景色を沢山見ることが出来まして癒されました。
三日間ご実家の近くのホテルに宿泊して、毎日赤ちゃんをに会いに行きましたよ。
こちらはもっともっと、癒されました
もうすぐ、お嫁ちゃんと赤ちゃんがこちらに帰ってきますので、楽しみが増えますv-10
[2010/11/04 00:29] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは。

あ、そうか。お里帰り出産でらしたんですね。
息子さん、お近くにお住まいでしたら、これから頼りになさるのはHulaさんの方になりますね。楽しくお忙しくなりそうですね。
[2010/11/04 15:24] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する