扇風機 

こんばんは。

やっぱり、夏は夜、ですね。
テレビは、野球の放送中。
畑の向こうの暗闇が、いっそう濃く思われます。

我が家の扇風機は、かなりの古参です。
夫が学生時代に下宿で使っていたものだそうです。

当時は、かなりスマートなデザインだったと思われます。

首を振るとき、ク、ク、ク、ク、カタン、となります。
帰りも、ク、ク、ク、カタン。

我が家の扇風機。

広いリビングの中央で、今年も律儀に風を送っています。




[2010/08/04 22:15] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

ここさん おはようさんどす。

そのく:く:く:カタンの扇風機

絶対に捨てないでくださいな。

私もレトロな扇風機が欲しいよ。

昔の三菱の三枚羽のやつ捨てるんじゃなかった。
[2010/08/05 08:10] 塾長 [ 編集 ]

おはようございます。
レトロなものに、ご趣味がおありなんですね。
そういえば、いつぞやの、郵便の看板も。(ああいう古びたものが、お邪魔でないのでしたら、喜んでおおくりいたします。)
私の場合は、そうでもありませんのに、古いものをたくさん持っています。
単に新しく買い換えてないというだけ?


[2010/08/05 08:24] ここ [ 編集 ]

ここさん その:あの

その郵便の看板置いておいてくださいね。
広島に行った時必ず頂きにあがります。

古いものたくさん?

いかめいわ。
[2010/08/05 13:10] 塾長 [ 編集 ]

ここさん、こんばんは
ク、ク、ク、ク、カタン
いいですね~
懐かしい風が吹きますね(笑顔)

私も古いものが捨てられません
母が使っていた古いミシン、父が買ったソニーのブラウン管ポータブルTV・・・
こちらはもう使えないのですけどね。
[2010/08/05 23:39] Hulaさん [ 編集 ]

塾長さん、是非もらってやってくださいね。

Hulaさん、お母さまがお使いでいらしたミシンをお持ちなのですね。なんだか羨ましいです。
人が大事にしていたものには、何かが宿っているような気がして、私もなかなか捨てられません。

[2010/08/07 00:25] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する