夏休み 

おはようございます。
激しい雨続きの日々が突然終わって、以来暑い日が続いています。

夏休みの朝です。
涼しい風が吹いています。
こんな朝には、「涼しい午前中のうちに何でもしなさい」って、母の声が、どこかから聞こえて参ります。

そんな風に言われても、子どもの私は、大抵はぼんやりしていたのだと思います。
でないと、8月の終わりに、あんなに大あわてするはずありません。

あれから長い時間が立ちました。
今は娘が、そばで夏休みの宿題をしています。
私はというと、今でも食卓に座ってぼんやりしています。
子どもの頃と同じように、心の中では、あれ、やらないとなあ、とか思いながら。

桜の樹で、蝉がいっぱい鳴いています。





[2010/07/26 09:48] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは
先ほど、ガレージの夫の作業場を見てきました。
息子に依頼されたPCデスクと椅子の制作中です。

今日は私は久し振りに家でゆっくりです。
家に一日いる日にやらなければならない事、たくさんありますのに・・・
ボーっと窓の外、青い空を見上げています。

さくらさんは早くからちゃんと宿題をなさっていらっしゃるのですね(*^_^*)
[2010/07/26 13:00] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは。

娘は先ほど、午後からのクラブ活動に出かけていきました。
午前中の宿題、はりきって始めましたが、樹が散ることばかり。さほどはかどってはいないと思います。
私もさっきから何にも出来てません。
夏休みって、こんなもんですよね。
[2010/07/26 13:21] ここ [ 編集 ]

ここさん 今日は

私もぼ~っとしています。
とてもこの暑い時に外に出かける気にはなれません。仕事をしていただいている大工さんの前では口が裂けてもそんなこといえませんがね。

夏休みじゃなくてもこんなもんなんですがね。やる時はやると自分に言い聞かせているんですが、体がついてきません。

夏休みが欲しいわ。
[2010/07/26 14:43] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、こんにちは。

やっぱり、暑い時ってそんなもんですよねっ。ふむふむ。
しかしそうなると、ガレージでPCデスクなどを制作中のHulaさんのご主人が、俄然輝いて見えますね。どうしましょ。

塾長さんは、夏休みが無いのですね。私は今週は大変ですが、8月になったら夏休みです。いいでしょう。
[2010/07/26 15:47] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する