七夕 

こんにちは。
今日は、七夕ですね。

今朝の、いつもの路面電車。
車内に、折り紙で作った飾り付けがしてありました。

おさかな
あさがお
くさり

かわいい飾り付けが、つり革と一緒に、みんな同じに揺れています。

子どもたちの飾りつけた通勤電車が、ゴトゴトと橋を渡っていきます。

この街は、おとぎの国。




[2010/07/07 17:36] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは
連日の大雨による被害のニュースに心痛めております

ここさんのところは如何でしょうか

さくらちゃんの学校も休校になっているのですか?
キトリのお散歩も困りますね。
そして、ここさんがお仕事に行かれる足にも影響が出ていませんか。
[2010/07/15 12:11] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは。

お見舞い下さってありがとうございます。
テレビで、私の住んでるところに避難勧告!とテロップが出てビックリ。住民が知らないってことあるのでしょうか。でもまあ、山際の家の人だけかなあと言いながら、結局家にいました。
おかげさまで、無事でおります。
本当によく降りました。
今は台風一過という感じになっています。
そちらはいかがでしょうか。

さくらさんの中学は、午後登校・休校・休校と続いて、今日久しぶりに午後登校で学校に行きました。昨夜はさすがに学校に行きたいと言っていました。ふふふです。
大学は残念ながら全く休校になりませんので、私は土砂降りの中お仕事へ。交通機関は何とか大丈夫でしたが、来られない学生さんはたくさんでした。
途中、電車の窓から、川が増水してものすごい濁流になっているのを見ました。お見せしたかった?です。
街では、かわいい長靴を履いている人をたくさん見かけました。私はと言えば、裸足に濡れてもいいようなサンダル履きで、川のようになった道をザブザブと歩いていきました。大体が野蛮に出来ているようです。少々の災害でも生きていけそうです。



[2010/07/15 17:49] ここ [ 編集 ]

お返事ありがとうござます
ホッと致しました。

今日はそちらも良いお天気でしたか。
さくらさんも、心躍らせ、登校でしたね(笑顔)

そう言えば、大学は休講はあっても、大学がお休みになることってありませんね。
サンダルで、じゃぶじゃぶ濡れて…それ、正解かもしれませんね
長靴でも、道路に水がたまっているようなところは、案外長靴の中に入ってしまい、気持ちの悪い事、ありましたものね。

梅雨が明けると、一気に暑くなりますから、ここさんもどうぞお体ご自愛くださいね。

[2010/07/16 17:36] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、ありがとうございました。

今日は、久しぶりに青い空見えています。
これからいよいよ暑い夏ですね。
そちらは、夏がまた絵になるところですね。
どうぞお元気でお過ごし下さいませね。
[2010/07/17 09:57] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する