近況報告 

こんにちは
「夜から雨」の予報がはずれ。
朝、出かけてまもなく降り出しました。

雨続きのこの頃、皆様いかがお過ごしですか。

梅雨はじめじめしてキライって、みんなが言うけど、私は、そうでもありません。
実のところ、雨が降ると、なんとなく嬉しい。

まずは深呼吸。
湿った空気のおかげで、肺がひと休み。
天然、全体的の吸入です。

薄暗くて、シンとした家の中にじっとしていると、
はだしの足の裏とか、半袖になっている腕とか、いろんなところから、水分がカラダの中に入ってくる感じ。
体中で息をしている感じです。

それから、家具も、本も、食器も、形や手ざわりがいつもより確かに感じられます。
よし、みんな私と一緒にここにいるねって、再確認。

知らないうちに、疲れていたかな。
しばらく晴れた日が続いていたからなあ。

湿った空気が、少しずつカラダの奥の方まで届いて、私は静かに回復してゆきます。


雨続きのこの頃、皆様いかがお過ごしですか。

私は、深呼吸をしています。


[2010/06/25 16:31] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)

こんばんは~

わたしも雨の日嫌いではないです。
土砂降りはちょっと困りますが・・・

雨が降るとなんだかホッとします^_^
植物も雨は降ると生き返ったようにいろんな色が鮮明になり輝き始めます。

きっと雨がホコリとか洗い流してくれるからでしょうね~


[2010/06/25 18:54] 紅葉 [ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは。

雨好きのお仲間がいてくださって、嬉しいです。
ところで、紅葉さんは、カープの応援していますか?
私はカープファンです。
[2010/06/25 19:57] ここ [ 編集 ]

こんばんは
確かに、そう言えますね。
お肌が瑞々しくなれる感じですね。
雨が降って植物が元気になると
そこからも気が頂けそうですしね

太陽大好きな私でしたが、
ここさんのお話をうかがっていて、
雨の日も好きな自分に気がつきました(笑顔)
[2010/06/25 21:20] Hulaさん [ 編集 ]

こんばんは~

2度目の登場です。
はい昔からカープファンです。

球場にもたまに出かけます。
初優勝のときはパレード見に平和大通りに行きましたよ~

今年は残念ながらまだ行ってないんです・・・
[2010/06/25 22:34] 紅葉 [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。

はい。私も、Hulaさんは、太陽がとってもお似合いだなといつも思っています。でも、雨の日もなんだか楽しいですよね。お仲間ですね。

[2010/06/25 22:55] ここ [ 編集 ]

紅葉さん、やっぱり!
新しい球場、もう行ってみられたのですね。楽しそうだなと思っています。
[2010/06/25 23:04] ここ [ 編集 ]

ここさ~~ん、お久しぶりですぅ~~!
いろんな事があって大変そう…!と
思っていましたが、元気そうなここさんがいて
安心していました。m(__)m
私も雨が大好きですょ。5~6キロ先までは雨が降っているのに、わが地区はここ1週間、まともな雨がなく、植物も人間もいささか水不足です。
雨が降れば外仕事もお休みですし、木も花も元気になるのにね。水掛が毎日大変で~~す。
[2010/07/02 22:25] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、コメントありがとう。
こちらこそ、ご無沙汰で~す。
おかげさまで、なにやかやでバタバタしていますが、元気いっぱいです。

雨ってほんとに気まぐれですね。そちらは水不足だなんて、ビックリです。
こちらは先週、日曜日に運動会の予定が、土曜日から日曜日にかけて激しい土砂降り。結局月曜日に順延実施になりました。あやしい曇り空の下、プログラムを端折って大急ぎ、終わったとたん雨でした。
以来、ほとんど毎日雨なんですよ。

雨雲をそちらに送ってさしあげることができたら、たのさん、ほっと一息できるのに。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

[2010/07/03 07:07] ここ [ 編集 ]

順延の運動会、なんとか降られずに終わったのですね。

横浜は昨日はかんかん照り。
今日はどんより・・・
そして時々降っています
深呼吸をしながら、家事がいっぱいできました(笑顔)

ここさんも、お元気ですよね。
[2010/07/05 17:11] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん こんにちは。

しばらく更新していなかったので、ご心配くださったのですね。
ありがとうございます。
おかげさまで、元気でいます。
最近、アルバイトの非常勤のコマ数が増えて、ちょっとモタモタしていました。

もうしばらくしたら、キトリのお散歩に行こうと思っていたら、今また雨が降り始めました。
早く行っておけばよかったとちょっと航海v-108
いえ後悔。
[2010/07/05 17:35] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する