実るキャンパス 

こんにちは。
曇っているのに、明るくて晴れ。
ちょっとだけ暑い午後です。

明日、非常勤で行く大学のキャンパスには、昔のままの裏山が少し残されています。
私の教室は、3階です。

先週、教室のベランダに出てみると、目の前の斜面に、枇杷の実がたくさん実っていました。
わあ、枇杷だ…。

ふと見ると、右には、大きな栗の木。
白い花房がたくさんついています。

真下を見ると、朱い石榴の花。

果物がいっぱいなる大学。
いいでしょ。



[2010/06/23 16:22] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

おしゃれ

ここ様、こんばんは。
枇杷に栗!家政科があったらにぎやかでしょうね。
母の通っていた小学校は坂に建てられていて、
校舎のそれぞれの階に出入り口があります。
なんだかモダンで楽しそうな校舎でした。
裏山の斜面の見える大学。のんびりモードで良い環境でしょうね。
[2010/06/23 22:38] 杣人 [ 編集 ]

杣人さん、こんばんは。

今年初めて行った大学なのですが、おっしゃるとおり、本当にのんびりして、学生さんも素朴。すぐに好きになりました。

実は、私の授業のうちの一つは、栄養士の資格をとることを目ざす学科のクラスです。昔で言えば家政科です。
枇杷・栗・石榴を見つけて嬉しかったので、「見てみて~」と言ったのですが、関心は期待ほどでもなく。本での勉強に一生懸命なのでしょう。
食物自体に時めいてしまうのは、単なる食いしん坊?
[2010/06/23 23:48] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する