日曜日 

こんにちは。
気がつけば、すっかり緑に囲まれているこの頃です。

今日は(今日も)のんびりした、いい日曜日でした。
何にもなくて、どこにも行かなかったけれど、そんな今日の一日を書いておこうと思います。

まず、朝早く起きました。
5時半くらい。
早起きの夫のゴソゴソの音で目を覚ますのは、いつものことです。
もう一回寝たら、と言われて起きてみたらなんと9時前でした。

朝食はパン。
近所でいただいたほうれん草。
母の作ったマーマレード。
ゆで卵は、娘と半分こ。

お洗濯物を干したついでに、ちょっとだけ草取り。

夫といっしょにキトリのお散歩。
高校の裏門の道は、この間から木のトンネルになっています。
紫色の花びらが落ちているのを見つけて、見上げたら、トンネルのもっと上の方に、藤の花が咲いているのが見えました。
野いばらの道を抜けて、山の裏側から家に帰りました。

玄関前の鉢植えの植え替えのために、苗を買いに。
ホームセンターの駐車場では、岩見物産展をやってて、お蕎麦とのどぐろというお魚などなどを買いました。

帰ってからすぐに苗を植えました。
二階の窓のプランターの苗も。
それから、この夏はミニトマトに挑戦することにしました。
石で囲んで、そこだけ小さな小さな野菜畑です。

お庭に出ていたら、両親から、お誕生日のプレゼントが届きました。
箱を開けてみたら、木綿の花模様のジャンパースカートでした。
大喜び。
植え付けは、お水をやって、出来上がり。

お昼は、さっき買ったお蕎麦。
それから、夫と簡単チョコレートケーキを焼きました。
大成功。

家計簿してたらすぐ眠くなってお昼寝。
起きてから、出来上がったケーキの試食。
美味し。

夕方になったので、またまたキトリのお散歩。
キトリ、今日はなぜかちょっと元気がありません。
ぼんやりお庭にいたら、町内会長さんが、むち打ちはもういいのって。
はい、大丈夫です。

そうだ、チョコレートケーキうまくできたから、明日タケモトさんとこに持っていこう。
明日からまた田植えで大変だから。
今日はお孫さんがいらしてるらしくて、楽しそうでした。

玄関には、昨日タケモトさんにいただいたカラーの花が大きく活けてあります。
静かです。

6時から「龍馬伝」を見て、
お夕食は、さっき買ったお魚やら、いただいたお野菜でいっぱいのお味噌汁やおひたし。

日が永くて、いつまでも明るい。





[2010/05/16 22:27] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

穏やかな一日でしたね

ここさん 素晴らしいです。

穏やかな穏やかな一日をお過ごしになられましたねね。いかめいわ。
[2010/05/17 08:40] 塾長 [ 編集 ]

素敵な日曜日

ここ様、おはようございます。
穏やかに時間が過ぎる日曜日。
何も無いように思うけど、幸せがいっぱい。

お散歩っていいですね。
[2010/05/17 08:47] 杣人 [ 編集 ]

塾長さん、こんばんは。
ありがとうございます。
月曜日が来ると、日曜日のことはすっかり忘れてしまうものですね。
[2010/05/17 20:53] ここ [ 編集 ]

杣人さん、こんばんは。

杣人さんもお散歩をなさいますか。
本当に、お散歩は、幸せの素だと思います。
日常の中のちょっとした異次元空間ですね。

[2010/05/17 21:00] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する