里帰り 

こんばんは
今日もいいお天気でした。少し冷えます。

昨日、急に思いたって、ちょっとだけ里帰りをしてきました。
夫と娘が朝いつもどおりに家を出てから、どうしてもの家事をさっさとすませて、新幹線に乗りました。
11時過ぎに着きました。

朝、電話をしておいたので、母がたけのこ御飯を準備していてくれました。
それから食後には、父がコーヒーを淹れてくれました。
私は日頃コーヒーはいただかないのですが、父のだけは特別です。

母が「あれあれ」って、窓を指さすので見ると、いつもは見ない鳥がいます。
「アカゲラかな」って私。
父が学研の図鑑「鳥」を本棚からとって渡してくれました。

あ、この図鑑、わかりやすくていいね。うちにも欲しいな。

母と一緒に図鑑をのぞき込みます。

これこれ、シジュウカラ。この間パパと見た鳥、これですよね、パパ。
白と黒がしゃっきりして、かっこいい鳥だったよ。

実家を出たのは午後2時半。
駅まで車で送ってもらいました。
3時間半を親元で過ごしてきました。



春されば陶のカップのやはらかく父の淹れたるカプチーノ濃く  ここ




[2010/04/18 00:04] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは

思い立って新幹線でちょっと、実家へ・・・
ここさんの行動力すごいですね
お父様と図鑑を調べながらのバードウォッチングでしたか。
お父様喜ばれたでしょうね。
いつものここさんが、御実家では、子供に戻れますね(笑顔)
[2010/04/19 00:12] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、おはようございます。

実家の家の今の窓から、いろいろな小鳥が見えて、両親の毎日を楽しませてくれるのは、私にもとてもありがたいことです。
私のうちのそばでは見ない小鳥もいるようです。

Hulaさんは、いろんな思いを実行に移されているご様子。行動力といえばHulaさんです。
私の方は、思い立つまでがなかなかなので、どう考えても今一つです。

[2010/04/19 09:44] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する