テツ 

こんばんは
いよいよ花が満開になりました。

昨日ふと思ったのですが、私の夫は、そのいい加減さとか、いろいろ、
なんとなく漫画『じゃりんこチエ』の、チエの父親テツに似ているのではないか。

そういえば、テツの奥さんのヨシ江さんは、きれいでしっかりしてて何でも出来そう。
どうしてテツと結婚したのだろう。
まあ、結婚とはそういうものかもしれない。

で、今日、夫に
「ヨシ江さんはどうしてテツと結婚したの?」と聞いたのですが、知らないと言いました。

私「パパはテツに似てるから、私はこれからヨシ江さんのセンで生きていこうと思う。」

夫「タイプ的に言ったら、そっちがテツだろう。」

え?

[2010/04/03 20:59] 家族 | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは
桜がほんとに綺麗ですね。
今年はあちこちの方のブログでも、桜の話題がいっぱいで、なんだたくさんお花見が出来たようで嬉しいです。

私、ここさんは一つ前の記事のように桜の枝にせつなさをお感じになる素敵な方というイメージでおりますので、この記事でも、”きれいで、しっかりしていて、なんでもできるヨシ江さんは無理なくここさんと思いました。
ご主人様のコメントに私もえっ?です(笑)
[2010/04/05 22:08] - [ 編集 ]

こんばんは
ありがとうございます。
私もテツはちょっと違うと思いました。
両津勘吉なら少しは分かるんですけどネ。
ふふふです。
[2010/04/05 23:14] ここ [ 編集 ]

 思わず、噴出してしまいました!
 
 私は 『じゃりんこチエ』 の世代ではないので、テツのキャラクターがイマイチ分らないのですが、
同じ事を『天才バカボン』で、思いました。
 小学生の時、バカボンのママは、どうしてバカボンのパパと結婚したんだろう?って(笑)
でも、大人になった今は、バカボンのパパの魅力が分るので理解出来ますが・・・(^-^)


[2010/04/06 20:43] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは

お元気でいらっしゃいましたか?
実はちょっとだけ心配しておりましたから、コメントがあって安心しました。

私も!バカボンのママ、時々後悔してるんだろうなとか、思ってました。
[2010/04/07 00:08] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する