今日から春 

こんにちは
立春ですね。
今日から春になりました。


今日は、高校の授業の日でした。

授業の始めに、小さい声で言いました。

今日から春になったよ。

ほんと?
もう春なんだってー。
やったー。

女の子たちが、何だか嬉しそう。
近くの席の子と、なにやらおしゃべりして笑っています。
本当に、箸が転んでも可笑しいお年頃の女の子たちです。
つられて私まで何だか嬉しくなります。

昨日豆まきした人ー。

一番後ろの方、背の高い男の子たちの一団から、たくさん手が上がっています。
自慢そうです。

春になって、よかったね。

教室にも、春が来ました。



[2010/02/04 14:00] 教育 | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは
立春を過ぎてから、各地で冷え込んでいるようですが、やはり日差しに春を感じますね。
高校生の男の子に、豆まきをされた方がたくさんいたなんて、素敵ですね!!
我が家はワンコさんがいないので、あとのお豆拾いが大変です。
最近は豆撒きではなくて、豆置きにしています(笑)
[2010/02/05 20:41] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは
自分自身が高校生の時は、すっかり一人前な気分でいましたが、実際はまだまだ幼くて、どの子も自分の親のことが大好きでなんですよ。
ところで、豆置きって、どういう風にやるのでしょう。
[2010/02/05 21:02] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する