白いごはん 

こんにちは
いいお天気です。

さっきお昼ごはんをいただきました。
メニューは、

白いごはん
白菜のおつけもの
お海苔

白菜のおつけものは、ご近所の竹本さんからいただきました。
お海苔は、母からお正月にもらいました。

今回のは一番海苔で、巻き寿司にするにはちょっとやわらかいから。

このごろ気がついたのですけれど、実家のあたりは、海苔が採れるところなのでした。


昨日の夕飯の時のこと。
夫が驚いたみたいに言いました。

さくらちゃんのお茶碗、小さいんじゃないか。ウチでいちばんよく食べるのに。
ほんとだ。
パパのより大きい巨大茶碗、買ってこいよ。

さくらちゃんは小さいから、小さいお茶碗。
白地に、赤い線がはいった上等です。

さくらちゃんが、大きくなってる。
気づかなかったなあ。
気がついてあげるの、きっと母親の仕事だ。

ふふふ。
でもね、さくらちゃんはやっぱりちっちゃい。

一番海苔って、いい響き。
おいしい。

さくらちゃんの新しいお茶碗、買ってこよう。



気がついたら、ブログが3周年でした。

石の上にも三年的日々。

ありがとうございます。
感謝を込めて、幸せの風を送ります。



[2010/01/26 14:20] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

おめでとうございます

ここさん 今晩は

ブログ3周年おめでとうございます。3年はなかなか出来る事ではないですよ。
継続は力なり。よくぞここまで頑張ってこられましたね。本当におめでとうございます。

私も頑張ります。
[2010/01/26 17:33] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、こんばんは
ほめていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、この調子で、ゆるゆる続けられればと思っています。


[2010/01/26 20:30] ここ [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです
ここさんはブログ、三年も続けてこられたのですか?
素晴らしいですね
おめでとうございます。
私はまだ7ヶ月ちょっとです。

中学生のさくらちゃんがお父さんより、
たくさんご飯をたべるのですか。
うふふ・・・ちっちゃいお茶碗でも上等なのですね。
さくらちゃんも気に入っていらっしゃるんですね。
[2010/01/28 23:10] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
Hulaさんのお茶碗はどんなのでしょう。

いつのまにかみたいに、三年たちました。
今になってみると、ブログに支えてもらってた時期もあったなって思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[2010/01/28 23:17] ここ [ 編集 ]

こんにちは
ここさんがブログに支えられた時期があったなんて、信じらないのですが、
私もブログって感動や、驚き、知恵の分かち合いがすばらしいなーって、思っています。
そして、励まして頂いたり、
同意して頂けることで、自信が持てたり
素敵な生き方をされている方を拝見すると、少しでもそんなふうに頑張ってみようと思えるところ、いいですよね。(笑顔)
私にとってここさんは、そんな素敵な方なのです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

私のお茶碗は、鎌倉で買った、猫模様のちっちゃいお茶碗です。
上等ではありません(笑)


[2010/01/30 15:45] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、おはようございます。

私の生活は、一人でいる時間が長いので、ブログは、外の世界への大切な窓です。
Hulaさんからコメントいただくと、その窓から暖かい陽がふりそそいだような感じです。
猫もよう。かわいいお茶碗なんですね。
[2010/01/31 10:37] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する